<2017年8月の読書記録>

やっと日付(月のところ)を9月って書けるようになってきたーと思ったらもう10日よ。 そりゃあ書けるわ。とか言って週明けの仕事で書けなかったらどーしよ。* * * * * * *キネマの神様 (文春文庫)作者: 原田マハ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 201…

<2017年7月の読書記録>

アンビエント・ドライヴァー (ちくま文庫)作者: 細野晴臣出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2016/02/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る想定どおりだったけど*1、読むのにめっちゃ時間かかった…! 連載されていたエッセイをまとめた本で、一…

<2017年6月の読書記録>

コーヒーと恋愛 (ちくま文庫)作者: 獅子文六出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2013/04/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (22件) を見るいやーーーーー、おもしろい。面白い。 誤解を恐れずに言うと、娯楽小説としてこれほどに優れた作品を久しぶりに読…

スガフェス!〜20年に一度のミラクルフェス〜 @さいたまスーパーアリーナ(170506)

行ってきました!世間は黄金週間ながら、土日の2連休しかなかったので、当日朝の新幹線で〜 ぼちぼち行くと会場着いたのは開演後、 ひと通りグッズに手を出して(ポルノちゃんTシャツは売り切れで買えず) とりあえず一回入ってみるか〜で入ったロビーにて、…

<2017年5月の読書記録>

わかった、締めのある仕事をしていると、月末月初にすきなように書くことはなかなかできないぞ。5回目にして気がついた(…) なんで毎回遅刻するんだろうって、たしかに遅刻魔気味の自覚はあるけれど、、、 というわけでやっぱり月を跨ぎますね。まぁいっか…

<2017年4月の読書記録>

こんにちは黄金週間。もう終わる?だいじょうぶあと1日半あるぞ!!!* * * * * * *自宅にて作者: 新藤晴一出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2005/12/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (24件) を見る数年ぶ…

play the GAME

ほい記録だいすきな気分屋マン、 全力で生きいそぐのもよいけど、ちゃんと残しておきたい気持ちもあるんだよ〜 というわけで先々週のアウェイ広島戦、もーね、言葉にならないとはこのことかなんでそんなにって、そもそも中澤さんのゴールを現地で体感したの…

不可も可もない広い世界

もう1ヶ月弱も前のお話になりますが(そんなのばっかりだね苦笑)、観てきました。 ドキュメンタリー映画『David Bowie is』 culture-villeDavid Bowie、ほとんどお名前だけ存じてて、東京に巡回してる展覧会もずっと気になってたんだけど、どうしても行けそ…

<2017年3月の読書記録>

やべーやべー、忘れてないよォ とはいえ3月はそんなに読めてない、、、* * * * * * *週末カミング (角川文庫)作者: 柴崎友香出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/01/25メディア: 文庫この商品を含むブログを見るあぁ、やっと買えた。手元に置いて…

<2017年2月の読書記録>

イェーイ3月、というよりはやっぱり早かった2月* * * * * * *深夜特急〈4〉シルクロード (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/04/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (97件) を見る深夜特急〈…

行かなきゃ 君がそれを覚えてたら 行かなきゃ

22

www.hochi.co.jp ねぇ!!!これ!!!なにがってお写真!!!すごくとてもめっちゃよい顔!!!! ありがとうございます!!!!!というわけで1日遅れになってしまったごめんなさい、中澤佑二選手、39歳のお誕生日、おめでとうございます!!!!!!! あ…

<2017年1月の読書記録>

いらっしゃいませ2月、っていうほどすきな月でもないんだけど。。。 でも「おめでとう」って言ったほうがよいらしいねぇ、おめでとう誕生月。唐突に、ライフログのひとつとして、ここで読書記録をつけてみることにします。 昔ブクログをやってみたことはある…

楽しいことがなきゃバカみたいじゃん!?

『まろやかな狂気』(以下、"まろ狂"と呼びます)、読みました。 (以下、あからさまなネタバレは避けますが、感想なので内容の話はあります。気持ち程度の引用もあります。)えっと前置きとして、ここでははっきり言ってない気がするので簡単に。でんぱ組.i…

見透かされてしまった しまった

迫る年の瀬、つっても昨日まで仕事してたらなんも実感はないわねぇ それでも時計は動いているようなので、ごあいさつそして備忘録として、今年の10曲を書いてみます。 (っていうかなんだか書きたい気分なんだなぁ よければお付き合いください)* * * * …

Tea for two (METAFIVE "WINTER LIVE 2016" @ 広島クラブクアトロ 161130)

(クアトロ入口のドア。このポスターは広島限定デザインなのかな…? グッズ買ったらこのポスターくれたの!うれしい!でもめちゃ大きくてちゃんと持って帰るのに手こずった。笑 デザインはこれです↓) www.end-tokyo.com満を持して行ってきましたMETAFIVEワ…

ポルノグラフィティ "横浜ロマンスポルノ'16〜THE WAY〜" @ 横浜スタジアム(160904)

※2017.1.2 追記 すみません、セットリストに沿って書いていたつもりが一部間違っていました…修正いたしました…。* * * * * * *2016.9.5 ON-AIR カフェイン11より 「いらっしゃったかたは、わかると思いますけども、 まぁちょっと今までと違う感じで、…

靡かぬ想いなら捨ててしまうさ

ごめんなさい、現地どころか中継すら90分+αを通して見られたわけでないんだけど。「いや、試合後に泣くなら試合中に点取れよ」って気持ちはある。 それと同時に、人目を憚らずに泣いてしまったとき、真っ先に駆けつけて一緒に涙するような存在でありたいと…

難解な問題に何度 はね返されただろうか

とりいそぎ、メモ。メモなんだけど、 もしこれを読んでて2016.9.5 ON-AIRの「カフェイン11」を聴いてないかたがいらっしゃれば、ぜひ聴いていただきたく。なんでってオンデマンドでいうと10分過ぎたくらいで出てくる「この5年間ぐらい」、 わたしはこの話で…

CIRCLE'16 @ 福岡・海の中道海浜公園 野外劇場(160515)

(会場は野外劇場入口にあったゲート。"CIRCLE"にきたーーって思うよね)もうそれいつの話やってところですが!書きます!! 行ってきました"CIRCLE'16"!!!こっちから博多へは、広島よりは遠くて横浜よりは近い、東でいうと名古屋くらいのイメージ*1で。 …

ちょうどそのミシン目のような場所なんだ

THE DAY(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ポルノグラフィティ出版社/メーカー: SME発売日: 2016/05/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るTHE DAYアーティスト: ポルノグラフィティ出版社/メーカー: SME発売日: 2016/05/25メディア: CDこの…

ポルノグラフィティ 『14thライヴサーキット “The dice are cast” Live in OSAKA-JO HALL 2015」』Blu-ray感想 まとめ

アーーー5月になってしまったーーーー FCUW5の感想もひととおり書いてみたものの、ワールドワイドウェブに乗せてしまっていいものか迷って未だ下書きのまま、、、こっちを乗せます。 14thツアーのBlu-ray、観ました。14thライヴサーキット“The dice are cast…

現実がじゃれて来て いたずらにため息

10

はい!功治くん今季初ゴール!しかもナイスミドルシュート!!! というわけでまぁさんざっぱら浮かれておりましたが、試合後コメントを読んで、 あーーーーーこれはと思うので、備忘録www.sanga-fc.jp 以下引用 ゴールの後にゴール裏に行くのは昔から好きな…

せめて過去をそっと咲かせよう

はてなダイアリーからはてなブログに変えてみて、もうしばらくになるわけですが、自己紹介的なページがどこにあるのかよくわからず(…) というわけで記事を起こしてみるの巻とはいってみても、、、ほとんどライブ参戦歴を置いておくぐらいになるのだけれど。 …

Stay a remainder in their division

はいどうも。 2016年はじめまして、というにはいささか遅すぎる感は否めませんが、 なにとぞ本年もよろしくお願いいたします。あのねー。この盤が出たからこうして書こうと思ったんだよね。METAアーティスト: METAFIVE(高橋幸宏×小山田圭吾×砂原良徳×TOWA TE…

ポルノグラフィティ 14th ライヴサーキット "The dice are cast" 追加公演 @大阪城ホール 2日目 (151222)

ツアー5本目にして最終日! ちなみにWOWOWは観られてません。細かいところが間違ってたらごめんなさい。。。 そしてこっちでも書いとくと、、、追加大阪は2days参戦だったので、初日の感想文とふたつでひとつみたいなところがあります。(2日ぶんをひとつにま…

ポルノグラフィティ 14th ライヴサーキット "The dice are cast" 追加公演 @大阪城ホール 初日(151221)

ツアー4本目、追加公演では個人的初日です!! おとなりちゃんのおかげでアリーナ18列は新藤側!またしても康兵ちゃん真ん前くらいw おかげさまでアルバム出たときからの念願が叶いました・*。゜☆゜・。良席ありがとう!ちなみに、、、追加大阪は2days参戦…

冷めやらぬその昂り

『オー!リバル』感想、もはや完全にめも、下書きにあったので載せてみてもいいですか。。。 ちなみにたぶんリリース直後に書いてて、下書きに入れたのが7月だったみたいです。オー!リバルアーティスト: ポルノグラフィティ出版社/メーカー: SME発売日: 201…

ポルノグラフィティ 14th ライヴサーキット "The dice are cast" @松山市民会館 (151118)

2階立見エリア(一番上)は下手側より。ツアー3本目でした。 前の2本は1階半分より前だったので、今回は当たり前だけど結構冷静に、客観的に観られるねぇ。 そのぶんというべきか、最初2曲はあんまり入りこめなくて、なんというか受け身だけ、ただ聴いて観てた…

ポルノグラフィティ 14th ライヴサーキット "The dice are cast" @アルファあなぶきホール (151006)

ツアー2本目、おとなりで一緒に体感できた友人のおかげで、ありがたくも1階7列の新藤側、 福岡に続いて今回も康兵ちゃん真ん前くらいでした。 今回は照明ばっかり記憶に残ってるなぁと。そしてなにより、このライブをもってわが地元へ、 もっと言うとわたし…

密かに全勝狙い

…11年前には翌月があるからってこともあって行くという選択肢がなくて実はいまでも後悔してて、 9年前にはやれること全部やったつもりでも行けなくて当日は学校からの帰り道で自転車漕ぎながら泣いて、 その1年とちょっと後にはそのときに一緒に泣いた友人が…