矢井田瞳 2006爽健美茶ライブ@大阪フェスティバルホール(060807)

行ってきたじまーーーーー初・生ヤイコ(●´∀`●)
いやあ楽しい!
ええ席は後ろの後ろでしたよ。↓に書いてるけど。
ヤイコ5cmぐらいでした。笑

でね、考えたら2階初めてじゃなかたっていう。笑
前回はもうちと前でしたが。。。

また行くお絶対。
ではめっちゃ長い!覚悟してどーぞ!

※因みにこれ書いてるのはライブ翌日(8/8)です。

えっとどこから書こうか。

まず席は2階の後ろから2列めというすんばらしい席でしたー
いやー高い!幅狭い!落ちそ!笑
上がるまでに一苦労…階段4つとかえらいえらい…
ほんまスニーカーでよかたわー跳んだしね!

でグッズは白Tとパンフとキーホルダー買いました(゚∀゚*)
ほんとはタオル欲しかったんやけど…先行…orz

んでねー予想通りやったけど、
お客さんは20代以上の(ように思われる)方ばっかり!笑
そんで女の人同士とかっぽーと半々ぐらいやったー
中には親子もいたけど絶対浮いてたなー苦笑


これぐらい?じゃあ本編?のほうへー
セトリは拝借!
初ライブで覚えられないことを知ってしまったアタクシは
以後覚える気なしで参戦しております…苦笑

後、知らない曲(年齢的に?)も結構あったので
感想適当なのも…ごめんなさいああかなしす
ではどーぞ!



1.Go My Way〜CM Ver.
きききた…!個人的に神曲きた…
1曲目って知ってたけど涙させていただきました!
ちゃんとCMバージョンで『叶えるわー(違う?)』って唄ってた!
頭のドラムかっこよかったーかつみちゃん好き!
としょっぱなからおもた(*´∀`)

2.負けないで(ZARD
この曲の出だしで「ELT?」とか言ってた僕ww
だってどーっかで聴いたことあるよーな気がするアレンジやったもん…
最初が知ってる曲でよかった…笑

3.ガッツだぜ!(ウルフルズ
これも地元ラジオで言ってたから知ってたのよねー…言うなよ…
『ガッツだぜ!』のとこはこぶし挙げて良かったんかなー?
この後(直後?)のMCで
『「モテたい」とかうとて(唄って)しまいましたー
一応女(の子?)やのに笑
歌詞やけん唄いましたっ(?こんな感じ)』
みたいに言ってたヤイコがてらかわゆすやったーーーー[:ラブ:]

4.ボーイフレンド(aiko
まーかわいい曲!笑
かなりハマってた!この言い方してええんかわからんけど…
声も結構伸びてたと思います!

5.Eyes to me(Dreams Come True
これドリカムやったんや…!
ヤイコに言われて知った笑
掛け合いってやっぱ嬉しいねー『Eyes to me!』って歌ったお!

6.全力少年スキマスイッチ
この前のMCで『全力で』って強調してたけど、
ヤイコがやると嫌らしくないのー(贔屓目?
正に「元気が出る曲」!ステージ走り回って唄ってくれたっ

7.Everything(MISIA
ここで一転!いきなりしっとり系?に。
いや吃驚したー
みんな結構座るんやねーmeも座ったけど。
そんで誰も手拍子なんかしない!しゃべるとか論外!
勿論アレンジにも吃驚。何の曲が全然わからんかった。
でも綺麗に唄いあげてくれて。美しかった。

8.Tomorrow Never KnowsMr.Children
これほんまサビしか知らんかった!苦笑
曲名も聞いたことある、
でもどんな曲かはわからん…って感じで。
キーは上げてたけどでもミスチルやった。凄い。

9.Story(AI)
D-51ちゃうかったんやw
意外やったなー正直。だって元気ではないような…?
まぁこれから次への流れすきやけんこっちのが良かった鴨。
ここでもやけどヤイコってしっとりのも上手いんやねぇ。
これかなー?出だしのキーボード(ってかピアノ音?)、
すっごい綺麗やった。村田さん(やった筈)すごい。

10.サヨナラCOLORSuper Butter Dog
ごごごめんヤイコ!…知らなかった(´;ω;`)
でもねー素敵な曲!歌詞すごくすき!
なんて言うか…自分を忘れてもーやっけ?
そのくだりがすき!笑
歌詞検索して調べてください笑

11.Look Back Again
はいはいはいまたきましたよ。
これでぼろぼろぼろぼろに泣いた。
隣の席のお兄さんめっちゃ引いたやろねーごめんなさい
泣いた。跳んだ。唄った。手振った。
だいすきになりました。ヤイコもこの曲も。

12.人にやさしく(THE BLUE HEARTS
あのねーこの曲もほぼ曲名しか知らんかった状態やったんよー
『がんばれーーー』とかあんま叫べませんでした。。。
でもばんばん跳んだ!とりあえず跳んどいた!笑
後何列か前の浴衣かっぽーの男!腕上げっぱはやめれゴルァ!!!!!

13.メドレー
 恋のフーガザ・ピーナッツ
 覇王樹(サボテン)(湘南乃風
 Dancing Qween(ABBA
 Diamonds(PRINCESS PRINCESS
 Everyday Is A Winding Roadシェリル・クロウ
 花(ORANGE RANGE
 みんなのうたサザンオールスターズ
 Dancing Qween(ABBA

うおう!ABBAとレンジしか知らん!笑
あ、プリプリもサビだけやったけんだいじょぶやったんかー
んで最初のほうしかなかったんが残念やったけど、
曲と曲の間のメロがツボ…!
FIREさんやばすちょうかっこよかた…ゴリゴリのサウンドだいすき!
んでABBAかな?
かつみちゃんとの掛け合いやばいちょう上手い!かっこいい!
っていうかかつみちゃんめっちゃ唄上手いやん!
もうデビューしちゃえよと本気で思った笑

14.My Sweet Darlin'
はいきたーきたーきたじまー
やっぱこれは外せないおー
「ダリダリー」って歌えた!嬉しかった!
この曲で初めてオケピまで出てきてくれて!近そういいなーーー
多分この曲かな?ススムンのギターかっこいいの!ほんとに!
ビンビンきたじまーー響く響く!!


- Encore -
ここかな?『ジャイ子』笑
アンコルールのときに「ヤイコ!(ちゃちゃちゃ←手拍子ね)」
ってやったんやけど、それをヤイコ
『絶対誰か「ジャイ子!」ってゆうててんで(?)』って。
 会 場  爆 笑  
いや面白かった!素敵!

EN1.どんなときも(槙原敬之
これもあったやん!思いつかんかったけどあった!笑
これも原キー低いのにねーアレンジと歌唱力で解決して。
あとこの曲だけじゃないけど、手拍子しようか正直迷ったとき、
田邊さんとか村田さんとかがしてくれたんはありがたかった!

EN2.Life's Like A Love Song
いやこれは感動ですよ。うん。
初めて買ったCD(左上にあります)のDisk2にあったライブ音源!
これ聴いたときから絶対ララライ唄いたかったの!
ただなー生声やったん?大サビ(って言っていいの?)前。
うーんごめんなさい知らなかった…唄ってはないけど…
ちゃんと聴くモードにはなってなかったなー…どーん…

EN3.STARTLiNE
おーーーーーーーーー!!!
やっぱ「元気が出る」ライブはこれで終わっちゃ駄目よね(・∀・)
『新曲』っていうから吃驚したわ笑
「yeahーyeahー!」って歌ったー
ほんと楽しいのねヤイコのライブで歌うん。こんだけ書いてわかった。

  「自分を信じてみて 
  スタートラインはいつでも この胸に揺れる
  私が本当の笑顔を見つけたなら
  あなたに世界の果てで会える」

この歌詞ほんとすき。特に最後2行。
『世界の果て』って何処?とか思ってしまうときもあるけど笑
でも何故かヤイコの言葉なら結局納得してしまう。不思議。




はいおしまい!
ちゃんとお約束(らしいね)の『ヤイコでした☆』も聴けたし(o´∀`o)
お腹いっぱいでした。ごちそうさま。

絶対会いに行く!また行く!
一人でも浮いてても笑!行くわ絶対!
ありがとうございました。



正直めっちゃ緊張していったん。
これで嫌いになってしもたらどーしよって。
ポルノと比較してしもてさ、
やっぱポルノのがおもろいやんってならんかなって。

でもね、全然。楽しいたのしい。
まぁやっぱり比較はしてもた。ごめんなさい
(↑のキーボードんとことかただすけやったら〜とか思ってしもた…
でもでもでもね、どっちもすきやった。
すきなとこ一杯あるもん。
かつみちゃんのおっとこまえなドラムもすきやし、
ぱぱんの心臓にがつがつくるドラムもすき。
新藤の何ていうか私の言葉では丁寧としか言えんギターもすきやし、
ススムンのぎゅいんぎゅいんいうギターもすき。
勿論ただすけのも、村井さんのも鶴谷さんのも、もりたそのも…
まぁ全部すきなの。だいすき。
どっちのもそれぞれ、面白いの。




でもね、これだけ言わせて。

ヤイコMC面白すぎ。

大阪人やけん?一人でしゃべってもめっちゃおもろい!
…ぽるのさんも見習ってください…いやあれはあれで(略



では。ここまで読んでくださってありがとうございました。