Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

月替わっちゃったし

やっと聴いたお




結構頑張って書いたんだよだってもう2時間経過したもんw








DVDはまだです悪しからず。
あ、よしおのYahooトプみたよ「新藤」ってあって吃驚して爆笑したよ
写メ撮ったけど写り悪くて載せらんねぇごめそ

まず聴く前評価?を。読み飛ばしどぞー

あ、うーん評価なんだけど「評価」って言葉つかいたくないなーわがままか
一応聴いてない段階なので×はなしにして、
○か△で期待度を。(◎はなかったっていうな)
あ、期待度でいいんだ。そうだ。
因みにリンクは省略でーーー


空蝉→△
ウォーカー→○
ベアーズ→○
農夫と赤いスカーフ→△
鉄槌→○
Light and Shadow→△
My 80's→△
ロックバンドがやってきた→△
Please say yes, yes, yes→△
そらいろ→△




んで1回通り聴いてみて。ほんとに1回だけ聴いた感じで。
あ、クマとライト〜は2回以上聴いたけど
これは「期待度」じゃなくなるけど、比較するために書いてみたのーん



空蝉→○
ウォーカー→◎
ベアーズ→△
農夫と赤いスカーフ→(×よりの)△
鉄槌→◎
Light and Shadow→△
My 80's→(×に近い)△
ロックバンドがやってきた→△
Please say yes, yes, yes→◎
そらいろ→(△に近い)○


とりあえずわたすの優柔不断さがよくわかる結果。笑
ではひとつずつ、時間が許す限り書いてみますー




02.空蝉
歌詞読んだ段階では、とりあえず岡野がんばったなっていう笑
歌詞も嫌いじゃないし、曲も結構好きかなー
アップテンポできたかーーー意外ですた
でもゆっくりになったのは吃驚した。
歌詞読んだときはゆっくりかなって思ってたのにね笑
でもならないほうが好きかなー
まぁ歌詞考えると、やっぱりゆっくり要るかなとは思うけどねーん


03.ウォーカー
これいいじゃないの!思ってたよりかなりいい(・∀・)
歌詞読んだ時点ではこれが一番ですた。
曲もすきだし、私の中でこのアルバムではトップ争いかもかもーーー
ベタやなーと思うけどミルクのくだりでグッときました笑


04.ベアーズ
この曲をラジオで聞いたママンには酷評されましたw
これね、曲はすき!最近そればっか書いてるけど…笑
歌詞はね、野球わかんないしってことで(´∀`)
ワンサイド知らなかったーーーー笑
っていうか右翼手も読めなかったーーーーーーwwww
普通にライトかよ!笑
まぁMステのバックの映像のポップさには若干引いたんやけど


05.農夫と赤いスカーフ
まぁ予想通りかなー頭にあんな壮大な?音が来るとは思わなかったけど笑
歌詞が物語っぽいと駄目なのかなー?でもカルマとかすきだけどなー
歌詞のみの感想はリリーと同じ感じって思ったんだよぉーぅ


06.鉄槌
重いな笑
とにかく重いな。笑
間奏は音森トワトワに続いてライブで楽しみですね(≧∀≦)
んで最後のほうのストリングスがすきですー
今2回目の「ウォーカー」流してるからどの辺だったかわからんのやけど(´・ω・`)
これクマーズの後ろにしてガツンとしたら面白いのに笑
いや「面白い」だけだけどねー
あ、この曲の頭ポンプさんのドラムで聴きたいよーぅ


07.Light and Shadow
あーやっぱりこれも曲好きだわ!なんじゃそりゃ苦笑
「リンク」よりこっちのが曲すき!うん。
歌詞ね、読んでみるとそーんな似てなかったwwwごめん岡野w
でも結論は一緒じゃねーーー『扉は開き』とかさー
なんかサビの頭が、「空想科学少年」の
『ユぅトピア』な感じがするのは私だけですかそうですか
っていうか『』内気持ち悪いね。笑
だって私があの岡野の歌い方を文字で表すとこんな感じになるんだよー
全部平仮名よりはいいでしょー?笑


08.My 80's
きたきたきた打ち込み!笑
ディエゴの神の手』とか最近の子知らないってwww
ってかサカ好きな子じゃないと知らないよ多分笑
っていうかもうイジリスギネ
電子音とかボコーダーとかテクノは結構すき
(「惑星キミ」は初めて買ったアルバム内で買ったときからずっとすきなんだよぅ)
なつもりだけど、これはごめんしんどいわ


09.ロックバンドがやってきた
思ったよりはよかった。意外におとなしいってか可愛い曲なのね!
「サンタが街にやってきた」みたいな感じがしたねぇ
『祝辞をとちった』とか好きですねーーーっと
まぁやっぱり…どーなのとは思うけど笑


10.Please say yes, yes, yes
これね、静かめなのかと思ってたら意外だった!
これはライブで聴きたいってか画が浮かぶから◎にした!笑
歌詞はよくわかんないけどw曲のノリでなんとかなる(´∀`)笑
クマとか光影とか「Stand for〜」とかもライブでは曲でなんとかなりそうだけど笑
でもサビの『Keep your hands with mine. Beautiful day』とか聴くと、
絶対ライブで楽しいけど彼らやっぱり何か変わったなーとは思うんだよなぁ(´・ω・`)


11.そらいろ
歌詞は期待通り。笑
岡野詞で故郷の友人に向けて(だっけ?)て聞いて想像してた感じですたー
岡野は歌詞に「」使うの好きねぇー「リンク」にもなかったっけ?
これも曲が好きだったからね、実は曲も駄目かと思ってた苦笑





あとこれ書きたい。ジャケ写。
岡野もっといい写りのなかったの?まじで。
最初ジャケ写見たときにこれかよってがっかりしたもん本気で。いや今も。
中の写真は「リンク」の歌詞の左ページのがすきですが、
煙草は吸うなよ…(´・ω・`)





っていうかね、曲苦手なのって農夫と80だけじゃんっていう笑
同じようなの多いからかい?あー多分あるだろねそれは。
まぁ全体的に「ポップ」だとは思うけど(´・ω・`)鉄槌とかあるけど全体的にね。
それにしても歌詞だめはいっぱいあるのにーーなんなんだこれはーーーーーっと


まぁチャリ乗ってiPodで聴くにはね、曲のノリでテンションはあがるし(・∀・)
ほらそうやっていっぱい聴く機会があるのはまぁいいと思うしー
これからどんどん学校行きたくなくなるからさ(確定)、それにはいいかもねー


適当って言わないー








結論。
すきな曲があったからこのアルバム聴けない無理ってことはないです(´∀`)
でもそのすきな曲がほぼ新藤詞曲なんですがwwww
どーしたわたす岡野すきなんじゃなかったのかwwwいやすきだよ岡野!笑



















あと、ツアーは3月までの長めでお願いします。ライブは行きたいです。