Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

矢井田瞳 “COLOROCK LIVE 2008”@神戸国際会館こくさいホール(080317)

今回はほんっとによかった!
今までヤイコは3本行った(3本しか行けてない)けど、断然これが一番いい!
何がってもうセトリがネ申
ほんとによかった!何回でも言う!笑

会場に着いたのは確かグッズ始まってちょっと経った頃だったと思う!
でもコラボバッグは既になかった…買うお金もなかったけど笑
黒Tのみ買いましたーお金なかったんだよ(´;ω;`)
で、時間が余りまくったので隣のそごう(だっけ?)のロフトをぶらぶらー
何故かハンドクリームを買った記憶がある笑


そーして開場→ロビーで一人腹ごしらえ(ソイジョイ)www→開演(≧∀≦)


1.YES
鈴の音が鳴り始めて、1回ライトが全部消えて(客電、ステージ共に)、
音が段々大きくなって、ヤイコバンド登場(≧∀≦)
そしてヤイコにスポットが当たってこれ歌うの!
明かりはギター1本で弾き語りするヤイコのスポットだけ!
この歌詞だいすきなんだよー!
「あぁ誰も傷つけることなく 生きていけたならいいのに」
最初読んだときは思いっきりプリセイと結び付けてしもたけどorz


2.ハッピースピナー
こここ光太郎さんきたよーーーー!!!
会場がまだ暖まってない感じやったけど(´・ω・`)、
1階の前2/3は総立ちやったーうらやま
私も立ったけど周りにびびって座る…最低orz
2番頭のドラムーソロ!!!こせやんばりばりかっこよかった!
この曲のBメロがすきです(≧∀≦)
光太郎さんの「ダララ ダララ」のコーラスもよかった(≧∀≦)
そしてこれは今回ライブ行ってすきになった曲でもあるんでーす


3.Buzzstyle

信  じ  ら  れ  な  い

涙出るわそりゃ
1曲ずーーっと涙流れっぱなし←
もう頭のBuzzの雰囲気で涙が流れ、
ヤイコがギター鳴らし始めたらもう無理です
ほんまにうれしかった。
ヤイコのタイトル曲で1番すきなんです
この曲の歌詞を胸に刻んで生きていきたい
と思える曲の一つなんです
ほんとうに嬉しかった、何回言っても言い切れない!
幸せですわたし


4.Siren
これめっちゃかっこえぇやんたなまんんんんん(≧∀≦)久しぶり!
「Say yeah!」は言ってよかったんやろか…?
このサビはワイパーかなーと思ったけど、
ヤイコライブはひたすらクラップなのねー
あと赤い照明が…!
一面赤ライトとか青ベースで赤ライトでぐるぐるした模様(w)のとか、
とりあえず赤い色!を憶えてますー


5.I Love Youの形
この曲の頭聴くとなーんかほっとするんよなー
跳ねながらベース弾いてたFIREかわゆす笑
3拍子んとこの指揮はやっぱかわいかった(≧∀≦)
あとヤイコはこの曲で初めて
ステージの端ギリギリまで行ってらっしゃいました
うらやまー(2回目)
あ、ヤイコが途中で上手(かみて)行って微調整をジェスチャーしてますたー


6.Not Still Over
(゚д゚)ちょっと待ってなにこれ笑
絶対ないっていうかこの曲がくるとかそんなん考えもしてなかったわ!!!!!
声がよく伸びてました嬉しかったです
ってかヤイコも言ってたけど音響すごいわあのホール!響く響く!
是非奴らもあそこで笑 交通の便もいいし笑


7.未完成のメロディ
何これパート2笑 パート2出るのが早いな笑
うすーい青色の照明で、
まるで水の中にいるみたいなライトのなかでうたうヤイコがとっても綺麗でした


8.靴音
この曲の前のMCで花粉症ネタがありましてねー
「花粉症の人ー?」って言われたので普通に手挙げました。笑
そしたら半分以上が挙げてたそうで、
「日本やばいやん!日本の半分以上は花粉です」って笑
あとFIREのくしゃみがおもろいって話になって、笑
肝心のそのくしゃみはどんなんか忘れましたがww、そんときの掛け合いが、
FI:「(このくしゃみは)関西弁です」
ヤ:「じゃあ関東は?」
光:「ブァックションノヤロー」www
ヤ:「なるほどー皆さんも今度からくしゃみには語尾つけてねー」
昭:「お手本見せてくださーい」
(多分「おしゃれなやつを」って昭っちが言ったはず)
客:「キャー!」
ヤイコ悩む笑
ヤ:「ブァックションチェックメイト!」
昭:「おしゃれやねー笑」
このあとに「で、花粉も飛んでるんですけど、
散歩するときに作った曲です(?/あいまい)、『靴音』」
っていう入りー長い笑
キーボードとギターのかけ合いが!すきなんです(´∀`)
ほんわかしてるんだけど、
お互いにどっか「負けんでー」っていう感じが伝わってきてすてき!


9.虹のドライブ
何これPart3ー笑
最初何の曲かわからんかった…
そしてこのコーラスは微妙でした(´・ω・`)
でも、今回これ聴けたことに後々助けられた!
この曲が勝手にぐるぐる回る機会がやってきたのですー
(この曲が回るのは実は初めてだけど)


10.How?
「10年前、まだ学生時代のときに作った曲です」
これがかよ。信じられない。
キーボードかなーギターかなー
(ごめん実はぶっちゃけわかんない/ギターっぽい…?)
「どれだけ壊れても」の後のちゃーららちゃーらーちゃらーちゃーらー(←)、
響いた、刻み付けられた


11.会いたい人

すっごくだいじなうた
ヤイコの曲の中で間違いなく5本の指に入る、3本でも入ると思う
固まったのに涙だけは出てくる
赤いライトとそこでうたうひと
これしか憶えてない。あと涙の感触
あ、途中でヤイコの様子が変だった
歌がちょっと途切れてた
イヤモニかなんかがだめやったんかなー?


12.君こそ道しるべ
サビのときにライトがガッと明るくなるんかなーと思ったら、
薄暗いブルーのライトのままでした(´・ω・`)
ごめん実は聴きこんでなくて普通に新曲かと思った…
ごめんなさいぃぃぃぃ(´;ω;`)
間奏のストリングスがキーボードになってたけど、
違和感はなかったでーす


13.恋バス
小田さん(何か変…笑)のコーラスどーするんやろと思ってたら
コーラス流さずにヤイコだけで歌ってましたー
そっちのがいいです(´∀`)


14.ドキドキのつぼみ
これも聴きこんでなかった(´;ω;`)ごめんなさいいい(´;ω;`)
ヤイコ幸せなんやろなー私もうれしいわー(≧∀≦)
キーボードの音が可愛かったです(≧∀≦)


15.i can fly
何これパート4ーありすぎるwww
だて今回3rdAlの曲多すぎ!笑 (嬉しい悲鳴)
シングルの「未完成〜」と「アンダンテ」入れたら結局5曲もある!すごい!
是非やつらもry
そしてはいこの曲はーキーボードがー昭っちがーーーーーーすき!


16.ミラクルワイパー
かけ合いの練習たのしかった(≧∀≦)
ヤ:「たまにはー」客:「たまにはー」
ヤ:「とおくへー」客:「とおくへー」
って感じで!曲前にやりましたー
段々遊びを入れてきて、色々やったんやけど、
ヤイコのカラロックライブへー」は無理ですって笑
ワイパーの煽りありがとう光太郎さん(´∀`)
向きはバラバラやったけど(…)
あ、私ここでまた立ったよー!もう回りは気にせず!笑
横の人も立ったから立ちやすかった笑


17.アンダンテ
跳びました今日初めて!やっぱめっちゃたのしい!
頭ぶんぶんしてたヤイコも楽しそうでうれしかった(≧∀≦)
サビの腕前後に振るやつができたyp!
光太郎さんの速弾きかっちょいいーーーーー!
これだったかなーヤイコ+FIRE+光太郎さんの3人でジャカジャカ(≧∀≦)


18.Go my way
叫んだ。笑 跳んだ。笑
落ちるかと思った。笑
ただやっぱこのコーラスは微妙だわー馴染めないー(´・ω・`)
昭っちも歌ってたっけ?


19.ネバーランド行き
これすき!ライブ行くまで別にそんなでもなかったけどすきになったー!
でもワイパーなしかー…代わりに頭(体)揺らしてました(´ω`)
頭のギターのフレーズがアジカンな雰囲気…だったそうです。そうかー?笑
ラストのコーラス(「覆水盆に返らず」とかの間のおーおっおお)よかった!
この曲もギター持ってたよヤイコ(≧∀≦)
そして多分この曲で光太郎さんとFIREがジャカジャカ(≧∀≦)


20.Not Enough
「たまに嫌になるときもあるけど、
それも含めて『愛してる』と表せる。音楽は生活の一部。」
って。
ヤイコが歌う『愛してる』は、嫌味とか妬みとか、
マイナスの気持ちなんて全然含んでなくて、すごく綺麗だと思った
最後の「どんないろーー」で鈴のおと→periodの流れですた


21..〜period〜
鈴はヤイコのギターのヘッドについてました(!)
鈴がいっぱいついたひもをギターにつけてたのさー
「yes, oh yes」は光太郎さん+昭っち(+FIRE?)で歌ってたー
最後はちゃんと鈴の音が響き渡って終わったー


EN1.B'coz I Love You
「また会う前にもうちょっと楽しんで帰りましょう!」
(やってもいいですか、かなー…わたす適当すぐる…)
頭のキーボードの音でみんなそわそわしてた笑 私もしたけど笑
まー1曲跳び倒したわ!笑
前後に手振るんが揃ってて圧巻やった!


EN2.モノクロレター

 う

  だ

   め

    だ

     こ

      れ

       …

        !
昭っちのピアノも、ヤイコの声も、
思い出させるんだ、色々
この曲はラストで涙が一粒だけこぼれました


EN3.ハネユメ
もうこれがきたとわかった瞬間から涙
「アンコール3曲はすごい」って聞いてたけど、
ほんまにすごい。すごかった。
圧倒された。来てよかった。




はいーこんな感じでーーーーす
そういえば私ヤイコとTシャツ被ったことないんよな(´・ω・`)さみしす
今回のヤイコは確か関西限定のほう着てました(´・ω・`)

んでねーほんとにネ申セトリ!こーれは記録にも記憶にも残る!
私にはもうもうもうもうもうもry、信じられないセトリ!笑
ほんっとに行ってよかった。
月にライブ3本って初めてやったしリアルにお財布枯れかけたけどwww、
どの公演行くか悩んでしまって
結局青空の先行逃したせいで2階席やったけど…、
でもよかった!全然関係ないわそんなん!
だってだいすきな人のだいすきな声でだいすきな音で、
聴きたい曲を聴けるって!なんて幸せなの!
私はこの為に生きているんだ、この楽しみの為なら頑張れる!
って改めて感じました(´∀`)



素晴らしい曲としあわせな時間をありがとう、ヤイコ(´∀`)






以上、ここまで読んでくださってありがとうございました!