Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

ポルノグラフィティ "FANCLUB UNDERWORLD 3"@Zepp Osaka2日目昼公演(081126)

めぽめほ
これ書いてもいいよね?笑

とりあえずライブ編?は書く!

というわけで
なんと説明したらいいのかわからんのですが…
ライブのとこだけレポしたひと思いまーす


ちなみに整理番号が後ろから3分の1くらいだったので(キャパ2000ね)、
かなり後ろのほうですた(´・ω・`)
でもほんとに近いんだねライブハウス!びっくりした!
そして初めてこんなに新藤側に行った。笑
今までも"どっちかって言うと新藤側"はあったんだけどねー
今回はもろ新藤側だったーーん
某ふぅちゃんに誘われたのもあるけどねー、
まぁだって新藤に頑張って欲しかったからねー笑

ほいではいつも通り曲ごとにいっきまーーーーし


1.ビタースイート
もう1音目で死んだ
赤青緑紫岡野
サビのときのライトが緑→
「スイートスイートアンド」から赤っていうんがやばかった
これしか記憶がないんです
あーあと新藤の画も頭にあるよ。笑
ワンコーラス終わるくらいまでは泣くことすらできなかった
口あけっぱなしでぽっかーーーーーんって
「なにこれ」ってずっと言ってた。笑
でもとにかく、ほんっまにほんまに来てよかったとおもった
この曲を初めて聴けたのがこのライブでよかったとおもった


2.ギフト
わたしこの曲のギターすきね
岡野が「いーっけったらーー」って歌って、間奏になって、
ギター聴こえたら涙出てくるんだよねwwwなんか岡野ごめwww
っていうかこの曲ツボね。笑
「月夜に浮かぶ〜」もすきでし
今回はとにかく頭のこの2曲で泣いた泣いた。笑


3.A New Day
頭の黄色いライト!すきー!
ライブの後はこれがずっと止まらんかったwずっと口ずさんでたw
サビしか覚えてなかったからサビばっかりwww
「言うなー!!」は言ってみると楽しいね☆
CDではサビの「きぃみっじーしん」がまずいかと思ってたけど、
ライブでは出てたね下げてたかい?まぁ聴けたからいいや。笑


4.約束の朝
な  ん  g  (*´∀`*)
きたよキーーボードー!!!!!
かわゆすぎるし!!!!←
新藤側でよかったと心からおもいました!笑
これ単純な話やけど、笑
ほぼまん前の位置だったので、なんgの手元が見えて、
その手の動きと聴こえてくる音が一致しとるんよー!!
まぁ当たり前やけど。笑
それに一人でうわーーーーー!ってなった。笑
そしてアウトロを弾きすぎた新藤が凹むwwww
「気持ちよかった」そうでwww
みんなが新藤に合わせたからアウトロ長めでしたwww
あーと岡野!大サビ前の声がキツそうでした(´・ω・`)


5.Love too, Death too
頭の音でうれしくて跳んだ。笑
この出だしもテンション上がるよーーー!
やっぱりクラップわからんかったwwwごめんwww
ヴァイオリンおらんのに聞こえてくるって変な感じーーーー笑
岡野は2番サビくらいから崩壊\(^0^)/歌詞ぼろぼろ\(^0^)/


6.〜Before Century〜Century Lovers
何回やってもやっぱり楽しいねぇこれ(´∀`)
フーフー言おうとしたら自分の声がかなり気持ち悪かった…
なぜだ…バモの影響かww
賢いチームとあほ(バカ?)なチームで分けられましたー
私は賢いチームでしたーーーー
Beforeの終盤で新藤がギター弾いてたねー初めて見た!
真助のドラムに惚れました☆
兄弟サポは初めてでしたがドラムうっまいのね!笑
(゚д゚)てなってた!笑
そして本編で上まで脱ぎだす岡野wwwwww意味分からんwwwwww


7.ネオメロドラマティック
こーーーれーーーーー(≧∀≦)すーーーーきーーーー!なのです
絶対来ると思ってた!!!1!1!!1!!!来てほしかった!笑
たのしすぐるよぉぉぉぉぉ
跳び杉しんどいけど☆この流れは鬼だね☆
そーいやこの曲はSWITCH以来だったわたす!そっか!
「うぉい!」はやっぱり跳びにくいし叫びにくいけどね(´・ω・`)


EN1.今宵、月が見えずとも
照明ーー!!!はっきり覚えてないけどサビかなー?
青系暗め→フラッシュ焚いたみたいに真っ白になる
っていうんを覚えとるーーー
あーー青地?に黄色ピンスポってこれかなー?
岡野が「この曲が10周年の区切りとなる?シングル」
「ここからまた10年後20年後に向けてー」みたいに言ってたよ多分
(ほんと適当だな>わたす)


EN2.Please say yes, yes, yes
叫びたい、手拍子したい、歌いたい
…わたしは跳びたいから跳びました☆
岡野学習したんだね!叫ぶ(言う)とこわかりやすくなっとったyp!
でもやっぱ「うぉい!」は難しいです(´・ω・`)




今回思ったこと

わたしが人生において一番"いい顔"(単に笑顔ってことじゃなくて)
をしてる瞬間は、
今んところは確実にあの時間だ
それはつまり、
わたしを一番"いい顔"にさせるのは、確実にあのひとだ
ってこと

マリノスが勝ったときも勿論"いい顔"はしてるけど、
やっぱ頭のどっかで勝ち点とか得失点とか計算しちゃうんだよねぇ笑
もちろん喜び自体は純粋なもんやけど!
やっぱどんな試合でも勝つと嬉しいし、達成感はあるし!

でも奴は頭ん中全部埋めてくれるんだよー!
例えそれが人生の中でみればほんの一瞬だとしても、
その瞬間だけは絶対に100%埋めてくれる!満タン!全部!
そう、こんなしょーもない頭の中だけど、"全部"なんだよー!
いろんなしょーもないことを吹っ飛ばして、
全部しあわせで埋めてくれる!しあわせで上書き!

すごいよねぇ
他にそんなのなんかないよ
これから先にもそんなんに出会えるかわからんよ

大事にしなきゃねぇ
いや厳しくいくけど(^ω^)笑




というわけでも1つ
今回おもった

かなしい!すっごく!こんなこと言いたくない!
けど、言われても仕方ないとおもう





岡野の声 の 劣化



ほんとにねーーー出てないんだよーーー高音がーーーーー(´;ω;`)
あーーーいやだよーーー(´;ω;`)ばーーーーかーーーーー(´;ω;`)

もーーーーーーー(´;ω;`)






  じ
    で






(´;ω;`)
(´;ω;`)(´;ω・`)
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

いや原因はたばこだけじゃないとは思うけど…
喫煙はヴォーカリストとして本当に痛手だとおもうんだ(´;ω;`)(´;ω;`)
うぅぅぅああぁぁあぁぁっぁぁ(´;ω;`)かなしす(´;ω;`)(´;ω;`)






ほい!以上!gdgdなまま終わる!←

でももう1回書いとくけど、このライブ自体は楽しかったから!
ほんとに、もう言ってしまえば…ビタスイ聴けたライブだよ!笑
しあわせなきおくに決まってるじゃん(^ω^)

それに上に書いたみたいに、今でもやっぱり、
わたしにとっては奴らにしか出来ないことがあるって気付けたし!



とーーーいうーーわーーーけで
短いけどひどおおおおい文章にお付き合いいただき、
ありがとうございました!