Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

すぅぅぅぅーーー

はいPCからのテンプレまた変えた!かえすぎ!>自分
今度はうまく見れてるのかなーーー?
たぶん紹介文の入れ方がまずかったんだとおもう(´・ω・`)ごめそ


で。




Image704.jpg
↑いってきたじま!6日のライブ前に!
E-maで買い物できるほどのお金を持たずして行きました。笑
なので1階とB2(ブックマーク ビブリオテーク)のみ行きました。かなしい…笑


で、目的は1階のD〜baで2/15までやってるこれですーーー→

押忍!手芸部
『Trash or Bear』邦題:チリも積もればクマとなる

美雨さんのブログで知って、これは絶対行こう(≧∀≦)!!と思ってて!
行ってきたよーーーあんま時間なかったけど、
D〜ba自体もそれほど広いスペースじゃないし、じっくり見れた(´∀`)


はいネタバレ!
これ写真載せたいけどいいかわからんからやめとく(´・ω・`)

このエキシビジョンは、
口がファスナーになっててなんでも食べちゃう「スケベア〜」に、
手芸部員のひとたちがゴミを入れて作品にしちゃう、っていうもの!
会場ではそのクマたちが青いポリバケツの上にいるのー
ぱっと見は謎だとおもう。笑


第一目的はやぱり美雨さんーーーー笑
美雨さんのクマかわいかったぁぁぁ(´∀`)スカーフかわいい(´∀`)
中身も"普段のゴミ"ってブログに書いてらしたけど、
当たり前な話、やっぱりわたしらのゴミとは違うわなそりゃ。笑
メルシーの展示会のチラシが入ってたのが地味に嬉しい発見!笑
そして紹介文を書いたプレートみたいなのがクマごとに置いてあったんだけど、
美雨さんやっぱり字が綺麗(´∀`)笑
まず手書きってのが美雨さんっぽくてきゅんきゅん(´∀`)

あと千絵ちゃん(って言っていいのか…)
(美雨さんとかミスチルとかのアートワーク(「SUPERMARKET〜」も!)を手がけてる
すごいアートディレクターさん)
のクマもやっぱりきゃわ・*。゜☆゜・。
基本ビニールみたいなのがいっぱい詰まってたんだけどねーーー
所々にある紙(?)ゴミがいいーーー
ゴミでもかわいいの!寧ろゴミなのかこれ!っていう笑


んでねー全部で何匹いたんだろう…多分20匹はいたとおもうんだけど、
全員が中身を満タンにしてたわけじゃなくて、
座るのも危ういくらいしか入ってないのもあって。笑
それに中身も、全部同じもの(コルクとかマッチとか)をひたすら詰めてるのもあれば、
美雨さんみたいに色々混ざった「リアルな」ゴミを入れてるひともいて。
あー面白かった!
発想が素敵。
だってお金払ってまでじゃないけど、ゴミがアートになるんだからねぇ

あと、わたすひとりでじーーーっと見てたんだけど、笑
話しかけてくれたひとがいてねー!
会場ででっかい黄色いクマを扇風機で膨らましてたんだけど、それを見てたら、
「海外(ヨーロッパ?)ではこういうのをビニール袋とかで作って、
地下鉄とかの排気口(?)にとりつけて、アートにしてるひとたちがいるのよー」
って教えてくれたー
そういうのが日常にあるのっていいよねー!
日本でもやったら面白いのになーーーーーーーーー


って自分がやるわけじゃないってのがなんとも言えないけどorz


まぁとにかく!楽しかったーーーー!また大阪にも来てほしいなーーーー!