Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

Michael Jackson "THIS IS IT"

結局3回観た。笑
今年のマイブームは確実にこれだな(´ー`)
ほらCDまで買ったし(^ω^)(写真)


というわけで以下ネタバレれれ

まずは最初に観に行ったとき(11/2)に書いたやつからうp

────────────────────────────────────────
観てきた!

かっこいいなぁ
わたしMichael Jacksonは全っ然知らなくて、
お恥ずかしい話だけど映画の中の曲にも知らないやつがあるくらいで、

でも、これがかっこいいってことなんだなぁ

わたしはうたもすきだけど、それよりもダンスがすきでね


ギタリストの女の人(ちょーーかっこいい)がソロ弾いてるときに前に出て来るんだけど、
そこに絡みに行くの、Michael Jackson

間奏だし、ましてやギターソロだから、音はギタリストのものだし、
ギタリストはMichael Jacksonの横まで出て来てもいるんだよ
でも、その横でちょっとリズムに乗ってるだけのMichael Jacksonが勝ってるの
あーこれじゃ上手く言えてないよ
そりゃMichael Jacksonのライブなんだから当たり前wwってなるよーーーー

うーん…
コンサートの、ライブの舞台の上において、
楽器持ってる人間より楽器持ってない(=音出してない)人間のほうが存在感があるんだよ
それだけでわたしはすごく嬉しかった!
わたしは音楽をやったことはないけど、ダンスはほんの少しかじった人間だから


すごいなぁ
エンターテイナーでクリエイターでシンガーでダンサーで、ってどんだけ持ってくのよ
全部持ってってもまだまだ足りないけど



もう1回行けたらなーレイトショーで行くかもー

────────────────────────────────────────


でででですよ
正直に言うと3回目は中弛みした感が否めない…
元々バラードっていうかスローテンポなやつがあまり得意ではないのですわたくし
(そこにもダンスの影響はあるのかもって今おもった)
観る前に観る側(=わたす)の体勢もよくなかったのもあるけれどもね

でもねーやっぱり鳥肌たったとこがあるの。
っていうか多分ここは何回観ても鳥肌立つんだろうなってとこ。

オープニング。

その圧倒的な理由として、「Wanna Be Startin' Somethin'」がすき
いろいろあって、「Thriller」以外で唯一ちゃんと聴いた曲だったの
そういう意味で色眼鏡で見てるのかもしれないけど、
でもたぶん、Micheal Jacksonの曲の中ではこれが1番じゃないのかなーとおもう

もうねーめちゃくちゃかっこいいから。いきなり全部持ってかれる。
いろんなひとが言ってるけど、これはほんとにライブに行った感覚になる。
だからカテゴリーもここ(^ω^)笑

そしてライブに行ってみたかったなぁとおもう分だけ、映画館に足を運んでしまってる。笑

あーあとそれ関連で、
1回目と2回目は近場の映画館で観たんだけど、3回目は梅田まで行ったのw
そしたら3回目だけ音が全然違った。あれはいい音だった、んだとおもう。←

だからねーDVDは買わない!
あれはでっかいスクリーンで、いいスピーカーで感じてナンボだとおもうから!

というわけで、行けるひとは行ってほしいなーーーー感想聞かせてほしいなーーーー


最後に1つ!
「Human Nature」もかなりお気に入りの曲なんですなんですがしかし
2回目(レイトショー)観に行ったときに寝そうになったwwwいや心地よすぎてですよ(^ω^)
ちなみにライブで寝そうになったのは2回目なんだゆゆゆ(^ω^)(^ω^)(^ω^)←