読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流れだす25曲は、あの曲からはじまる

ご無沙汰です><
ほんと書きたいことあるんだけどもう就職活動で手一杯なのがほんとのとこ。。。
とか言いつつヤイコはたのしかったし、
今日はお芝居観てきたんだよー!『ろくでなし啄木』!あぁだめだまた書く…


さて、
わたしはもうすぐ21歳になります。

でももう、去年のように心を砕く元気はなくてねぇ笑
もちろんまだ、どんどん手に負えないことになってくこわさははっきりとある。いや。

だけどそれより強烈なのは、「どうしよっか」って苦笑するような気持ち。
諦め…なのかなぁ どうすることもできないのはもうわかってるから、ね

あ、その中でどうにかしながら生きてくしかないってことを知ってしまったからなぁ
だって死ぬ勇気ない。なによりわたしまだ死にたくない。


生きる。そのためにはどうにかして…自分を納得させるしかないなら、
わたしはなんとしてでもそんな自分を納得させて、やりたいことをやる。
やりたいこと…というか、逢いたいひとがいて、
聴きたい声が音があって、行きたい場所があって、読みたい本があるっていう、それだけなんだけど。
わたしにはやっぱりそれしかない。それしかないの。



というわけで、20歳の1年間もつらいことはあった。でもだいじなひとに助けられて支えられて、こうしてまだやってけてる。
だからまた1年、やってこうとおもいます。




うーん…でもやっぱり、日付変わる瞬間はあの曲かなぁ