読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べかけの水、1本の塔

IMG_5128.png


長居のおはなしをはやく書きあげたいのですが、先に今日のことを。


11/04/09 15:11


功治くんに、会いに行く。

認めたくない。他所のひとだなんて、わたしは一生認めたくない。うちの子だって胸を張っていたい。
でも足が向かってる。なんでだろう。

うーん、功治くんがすきですきでだいすきで、他所のひととかもう関係ないんだろうな。
わたしはどんな形ででも山瀬功治に逢えるのなら、もうそれでいいんだとおもう。
その気持ちが、他所のひととして見ることの辛さを上回った、ただそれだけなんだとおもう。

だからわたしはまだちゃんと、功治くんはうちの子だってどっかで妄想してられるよ。
他所のユニフォーム着てたとしても、他所のサポーターに応援されててもね。
まだ戯言をほざいてられるよ。
だいじょうぶ、

というわけで行ってきたのです。ガンバとkwskの練習試合@ガンバ練習場

「時間ができたから来てみたら相手がkwskだったよ!!!」とメイルをもらったのが13時半ごろ
そっから履歴書を仕上げつつ化粧をしつつ悩みました。行くかどうか。
なんでって…功治くんがいるから。
kmymとTNKはどうでもよかった。まよったなやんだのは功治くんがいるから。その一点。

ただややこしいのが…功治くんがいるから行きたいし、いるから行きたくないんだよね。
いるから行きたいのは、やっぱり功治くんに逢いたいから。だって変わらずだいすき。
いるから行きたくないのは、やっぱり見たくないから。水色なんて似合わねぇよって強くおもってるから。


その二つを天秤にかけた。そしたら前者が勝った。それだけです。
後者がなくなったわけじゃない。強く強く残ってしまっている。
だからまだ夢の中にいることは変わらない。
非常に残念なことに、
わたしは既に妄想となってしまった、過去からそのまま続いてくはずだった未来を捨てられない。
なぜなら捨てたくないと強くおもっているから。
具体的に言い換えるのはやめとくね。もう伝わってるとおもうから。


はい。で、まぁ出たのが遅かったので…
着いたら45分×3本のうちの3本目20分経過したあたりでした。。。
当然主力組は下がった後…なのでヤット様はまぁ無理ですよね(´;ω;`)
ちなみにkmymとTNKはそろってスタメンだったそうで。。。それなんてマリノス。。。

そして肝心の功治くんですが…2本目から出てたのは知ってたから、
間に合うかなぁ間に合うのもこわいなぁとおもいつつ向かってました。
そしたらまさかのクールダウンしてました\(^o^)/
ちょっと見にくいけど写真↓

IMG_6739.jpg

ご覧の通りスパイクは色こそ変わったもののこの派手さ!
そしてなにより猫背!w 正確に言うと猫背っぽさを含めたあの佇まいがもう!
一発でわかりました(^ω^)
しかもこの写真で着ているのがたぶん練習着だと思うのですが、
遠目だと特に、一瞬去年のうちのウルトラマンユニに見えません?w
練習着正面の写真がないのですが…ベースは青で首回りだけVカット(?)で白いんです。
まさにウルトラマンユニ…しかも水色×黒じゃなくて青×白って…それなんてマry

というわけでまぁあのユニを着た功治くんとは逢えなかったのです。。。ケリはつけられなかった。
それに正直ホッとしてる自分もいます。
あのユニを着てる功治くんに逢いたいか、逢うにしても着てない方がいいのか、
いまの状況とか自分の立場とかなにも考えずに感情で言うならば、着てない方がいいから。
もっとも試合中も練習試合用のユニ(まっ黒たまにゴールド)だったのですが。

試合はまぁ3本目ともなると
どっちの選手も殆どわからないまま(ジュニとガンバの佐々木はわかった)終了。
しかしとにかくサッカーを見たかったので満足(´∀`)
もしかしたら挨拶来るかなーとおもってピッチ近くまで行くも結局来なかった。。。
けどまぁ退散させられるまで、20分くらい引きあげる様子を見学して、
そのあと帰ろうかなーと歩いてたら…人だかりが。
→とりあえず向かうミーハー(…)(だって暇だったし)(…)

はい出待ちの方々でした(^ω^)えぇ一緒に待ちました(^ω^)モウココマデキタラネー(^ω^)←
服装は完全に私服だったので問題なし(^ω^)
ただし会話が…まぁだって恰好のネタ二人が目の前にいるので…ねw
ちょっと失礼な会話が周りに聞こえてたかもしれないと思うと申し訳ないことしたなぁとは思う。。。

驚いたのは稲本人気!地元効果かなー?
稲本がバス乗ったら20〜30人くらい帰ってったよ…!憲剛の時はだれも帰らなかったのに…w

あ、ひとつだけネタを。出発の時が可笑しかった(^ω^)
バスが2台あって、功治くん憲剛稲本とかは1号車、kymyとかTNKは2号車だったんだけど。
窓ガラスがね、1号車はお高いから?、ちゃんと黒っぽいガラスなのに(でも憲剛は見えたw)、
2号車は普通のガラス。つまり丸見え。笑
だからある程度の数の選手が乗ったら、半分ぐらいの人は窓がよく見える位置に動いてた。笑
そしてその2号車は、わたしのいたから位置だと、
乗った時は運転席向かって左側の席の人しか見えなかったんだけど、
出るときにわたしらの目の前でUターンしたのね。
そしたらまさかの…まずは左側に乗って白いイヤホンつっこんでるTNK発見wwww
そしてUターンした瞬間に、右側に乗ってわたしらに向かってうなずくkmym目撃wwwwww
なんというか…笑顔でした。この日見たいちばんの笑顔でした。。。


はいこんなもんです。って割に長いねwいま読みなおしてびっくりしたとこ\(^o^)/
それだけ気持ちがあるんだよーーーー
ほんとすき。だいすき。だいすきです。変わってません。
あの日以降、切ないなんて綺麗な気持ちじゃなく、
申し訳ない、ごめんなさいっていう気持ちも確かに存在しているけれど、
でもそれまでと同様に、もしくはそれまで以上の、
だいすきって気持ちは変わってないんだー濁ってもないし淀んでもない。だいすき。