Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

おんしょくのおんしょう

IMG_3405.png
↑5〜6枚撮ったけど逃げなかったの!ありがとう!


えっとー先週の…いやもう先々週か!すごい数日間を越えましてまして
体力が限界だったからここには全然書けてなかったんだけど…
水曜にAセレッソ(@長居)
金曜にヤイコ大阪公演(@グランキューブ)
土曜にAガンバ(@万博)
日曜にヤイコ神戸公演(@こくさいホール)

ね、ひどいでしょ。笑

というわけでまぁね、その、体調を崩してまして。いま。
正確に言うと耳を壊しまして。。。
きっかけは水曜のセレッソ戦。
平日遠方アウェイで人少なかったし、なによりぜったい勝ちたかったから、
芝生×傾斜でしんどいのはわかってたけど爆心地でバモってたのね。
そしたらわたしの(おそらく体質的に)苦手な指笛の音が…そりゃあするよね。。。
いつもなら片手で耳ふさぐんだけど、バンデ持ってたし場所的にもそうはいかずorz
帰りの時点で少し鳴ってた。。。
けどまぁ今までにもあったし…と思ってたのですが。

翌々日の金曜のライブで完全にやられました(´;ω;`)
いつものスピーカー真ん前の席でして…ね。うぅう
苦手だったグランキューブがもっと苦手になった。。。。
あ、ただしこれだけは言っとく!ライブはほんとにいいライブだった!!!
セットリストもいつも通り期待を裏切らないし、
ヤイコのライブ勘(試合勘、みたいなもの)がちゃんと戻ってたのがはっきりわかるライブ。
ほんとに帰ってきたんだなぁって。
これからもあせらないで無理をしないで、つづけてほしいです。おばぁちゃんになるまで。


で、話を戻すと。
その日からもうずっと…になるのか。
キーーーンって耳鳴りがやまないし、耳が詰まってる感じも取れず(´・ω・`)
病院には行ってるんだけど…快方へは向かってないようで。。。

いちおう禁イヤフォンも守ってるし、ラジオの音量も下げてるんだけどなぁ
でもそれがまたストレスになってる気がしないでもない(´・ω・`)


そういうこともあり、不調は続いております。。。
苦手な夏がやってきたしなぁ。。いまが一番いやな時期かも。
梅雨抜けきらず、でも夏はすでに始まったかのような気温!さいあく←
去年こんな不快だったっけなーどうやって過ごしてたんだろう…って毎年おもう。。



で、これが書きたくてひさびさにPCから書いてたんです。以下はそんな1000ゴール関連のはなし。

まずはくりたすおめでとう・*。゜☆゜・。そしてありがとう!
よかったくりで!いや誰が獲ってももうれしいんだけど、でも栗原勇蔵でよかったー!
ただし個人的にはまさかでしたw なんとなく小野くんだと思ってたなー
ちなみに千真3連チャン(900、950に続いての)はないなーと思ってたwごめんww

で、マリサポの皆様はご存じの通り、いま公式が記念サイトをつくってるのね。
(なんでーリンク貼れないーじゅげむのバカーン)
そこに歴代の記念ゴールの記録が載ってるんだけど、
さっきそれ見てたの。わたし知ってるのどこくらいからだっけなーって
そしたら750ゴールからでした。意外と知ってた。笑
そんで結構アウェイも多いのねーまぁでもさすがに現地で見たのはないよね…

とかおもってたら。あったの。

去年のあのとき、ここには書いてないのかなぁ 
いまのところは、わたしにとっていちばんだいじなゴール。
しぬまで忘れないゴール。わたしをぐっとマリサポに近づけたゴール。
初めてゴール裏に行った試合で、そのときからだいすきなだいすきな功治くんが決めてくれて、
すぐにこっちに走ってきてくれて、一緒にガッツポースしたの、
いまでもはっきり憶えてる。


そのゴールはチーム通算800点目だったんですね。
たぶんそんときは喜んだんだろう…けど、すっかりさっぱり忘れてたw


で、そんなタイミングでつぎが因縁…になってしまったkwskとの試合で。ね。
まぁわたしは幸か不幸か…不幸だな…行けないんだけどね



そんなことをおもってみたりしてます。
そういうのに割くものはあるのがなんとも。ねーーーーまぁ仕方ないか