Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

くたびれたやかんを白く塗ったいちばんせんで

IMG_8740.png
くやしい。
今まで悔しかった試合はいくつもあったけど、あんっなに悔しかった試合はない。
試合結果だけについていえば、昨季最終節よりも。
選手はみんながんばってた。ゴール裏もがんばってたとおもう。
その条件があるのに勝てなかった。負けた。だからくやしい

試合後にこっちきたときに、わたしの位置からは真っ先にかなしそうな中澤が見えて、
でも22を着たわたしは声をかけられなかった。
天野や兵藤は呼べたのに。涙をこらえて見つめつづけるしかできなかった


だからスタンドを出た後にたまたま通りかかったパンゾーに、笑
「来週頼むぞ」(今思うと"ぞ"って…)って声をかけたら、
「はい」って笑顔で手を上げて応えてくれて、すっごくうれしかった。
この選手を応援したいって、そして今季うちに来てくれてほんとにありがとうっておもった。



とりあえず明日。今季はおそらく毎回ウォーミングアップでなくんだろうけど、
とにかく目の前の試合に集中して。

あ、また長くなるけど、そうだその話。
"3"を着てのウォーミングアップのこと。
わたしは反対ではない。

いまのわたし個人として、これから毎回(毎週、ではないけれども)みるのは正直つらい。
試合前に気持ちは入るんだろうけど、入りすぎた結果が柏戦なんだから、
それはピッチにもゴール裏にも、必ずしも良いことではないとおもう。

でも…それはわたしが柏戦に行けたからのはなしで。
地方の貧乏学生のわたしにとっては、
たまたま(比喩じゃなく)貯金をゼロにしてまで行くことを、ふた月以上前から決めてた試合が、
ああいう試合になってしまったわけで。
確率論でいうと、まぁ行けてないほうの試合だったのね。
チケットはあの前から完売だったし。

だから普段の立場のわたしだったらさ、明日もぜったいみたいとおもうの。
それだけで区切りつくわけないのはわかってるけど、その機会くらいはくれたっていいじゃない。
だって地方民だと献花もお葬式もなかなか行けないんだよ。
だからせめて、あの"3"を直接に目にいれる機会ぐらいはあってもいいとおもう。

もっと言うと、明日だけじゃなくって思うのは、たとえばホームだけしか行けない人も、
極端な話(でもなんでもないんだろうけど)、今季あと1回しか行けない人もいるとおもうから。

それになにより、なんか、あれやめちゃうと、"終わった"ことになっちゃう気がして。
よそのチームならこないだ一回やればそれで十分だと思うの。でもうちはそうじゃない。ちがうでしょ。
わたしは少なくとも、今季を優勝して締めくくってからでないと、これ以上はもうなにも考えられないので…
今季の終わりまで…なんというか…猶予が欲しいの。


ほかにも署名とか、そうよあれ…ほんとなんなのっておもうんだけど…
いま、どの観点からマリノスについて考えても、辿りつく結論はこれしかないです。
だからこないだも、みんなに向かってこれしか言えなかった

優勝しましょ、するよ



最後にもうひとつだけ。わたしは俊さんもくりも心配だけど、
だれよりも中澤がしんぱい。
大丈夫って言わなくていいから、どうかだいじょうぶでいて