Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

「これは人生の平凡さに対するロマンスの反抗と言えるかもしれない」

IMG_4043.png
気がついたらまただいぶ空いてた。だめだねぇ
いろいろやったし、いろいろあったなぁ
だってほら、写真はほぼ日手帳なんだけど、この後半の(主にチケットの)貼りつけの多いこと!w
これにまだ大きくて貼れなかったのもあります(^ω^)トリエンナーレのとか(^ω^)
いやぁさっき気づいてびっくりしたけど、これは…前半よく我慢したねぇ笑


まずはTHE BEATNIKS。@堂島リバーフォーラム
これは別で書くよーただしほぼ漣さんry
(´-`).。oO(サポートなのに…いや一曲唄ってたもんっ
ってそうだ明日は書けないかもしれないから今日あとで書く。笑
あっ、つま恋もあげなきゃねー!こっちはほぼできてるがんばる

そんで旅行も行ったのよーだいすきな、信頼しあってるともだちの住むところへ!
(主にグルメの面で)(いやそれだけじゃないです、"主に"ですから)快適な街、広島(≧∀≦)
そこでふらっと入ったzuccaのおねーさんがめっちゃ面白かったとか
(話した感じがあ〜ちゃんそっくり!)(またぜったい行く!)、

ほかにはひさびさに大いに動揺して、仮免前のみきわめ失敗したこととか、、、
あっそうか、教習所通ってるのよー
でもわたしセンスがないうえに、たぶん免許取りたくないのね(笑)進まない(笑)
なんでわたしが免許取ってるの、みたいな。
そんな年齢(…じゃないんだけど、、、それとは近いけどちがう、適当な言葉が出てこない)じゃないでしょって意味で。
うーん選挙はそんなことないのになぁ…や、選挙は好きだからかww

んーとあとはそう、モームサマセット・モーム!めちゃくちゃ面白い。interesting!
勧められたのは『昔も今も』だったんだけど、文庫で1200円だったので諦めて
(…)(この辺がだめ、あと一歩足りないってわかってはいるんだけどな)、
『月と六ペンス』を買って読んでみたの。(ちなみに岩波を買いました、数百円安く新潮で出てることをあとで知った…)
わたし基本的に外国人作家(の小説)は苦手なんだけど
(∵カタカナの名前覚えられない、時代背景や習慣の感覚がわからない、誰かの言葉を借りると感情移入しづらい)、
これはめちゃくちゃ面白い。というかそう、顕著な点がひとつあって、すらすら読めたのね。全然飽きなかった。
日本人作家のものと同じように読めた。それも好みの日本人作家と同じように。
…まぁ翻訳がよかったのかもしれないけどw

そしてそれを受けて、やっぱあの人のそういうセンスは間違ってないんだなー合ってるんだなーとおもってみたりねー


そして忘れちゃいないよーつい先週、だいすきなともだちが泊まりにきてくれて、一緒に京都を散策したのよーーー
たのしかった(′ω`)もちろん散策もだけど、
ゆっくり起きて朝ごはんにケーキ食べて、一緒に帰ってきて懐かしのANNS聴いてw眠りにつく、
この一連の、"暮らし"とでもいうべきものが、いま思うととてもたのしかったなぁ
(これは立場は変われど広島も同じなんだけど)
ちなみに京都は何度か歩いた辺りだったんだけど、やっぱり人と行くのもたのしいねぇ
あ、そういえばそのときにTin Pan Alleyのレコード買ってしまったよ…!
プレーヤーないのにwwお金借りてまで…!(ありがとう><)



そんな感じで、いまは恐ろしくてこわくてこわくて仕方ない時期を、なんとか生きのびようと試行錯誤してます。
11月2○日という日付がもうね、怖気づく。どんどんこわくなってゆく。
これ何年か前にも書いたけど、そのときよりもさらに。

あーあ、11月のたのしい予定が全部終わっちゃって、失敗だったなぁ
もうどうしようもないんだけど、でもあと数日をどうやりすごそうかと。苦痛。
しかも他所のチームのニュースをいろいろ見ちゃってもうねーああ去年の今頃は…去年の明日は…って考えるともうねぇ…



…時間が空いたからって、こんな日記を試合前に書くのは、我ながらどうかと思うw
というわけで試合後までは誰にも読まないでもらえますように←