Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

(私見ですが16歳は子供だとは思いません)

最近いちばん耳に響いたことば
もっともご本人は単なる"言葉"として発したつもりだろうけど、、、
これをこんな風に受け取ることがもう…まだまだなんだろうな。
いい加減にしたい。逸脱したい。だってあんたそこに五つも足すのよ。



キーボードマガジンを探しに行った音楽雑誌コーナーで(そっちは見事に見逃してたけど)、
ふと目に入ったPerfumeの文字につられてとある音楽雑誌をパラパラしてたら、
SEKAI NO OWARIが載ってて。
なんでそこなのって、キーボードの人(女の子)の顔が変わっててびっくりした。
化粧とか写真写りとかもあるんだろうけど、、、変わってた。
普通の女の子になってた。いや、これは悪い意味じゃなくて
去年のモンバスで見たときは、ちょっと危うげな雰囲気だったからさ…
うーん違うかな、、、生気がなかったというか。笑 (失礼しました)
他のメンバーも、そしてバンド全体の雰囲気も変わってたけど、特にあの女の子。
とにかく別人みたいだった。人の顔ってこんなに変わるんだ。


そういえば、こないだ昨季アウェイ名古屋のチケットがでてきて、
挟もうと思って去年のほぼ日手帳を出してきたのね。
そんで何気なくペラペラとめくってたら…たいせつなメイルを書き写したページに行き当たってさ。
20歳になったときにもらったメイル。たいせつな、その価値のあまり思わず手帳に書き写したメイルたち。
そっか、まだ去年だったんだね。
ハタチになったことが、ではなく、あのたいせつなことばをもらった時が、まだ"去年"だったんだって。
そっか、それだけいろいろありすぎたんだろうな…
でもそれらを経ても、そのことばたちは、いまのわたしも励ましてくれる

だから書き残しといてよかったなぁと。
宣伝のつもりはないけど笑、ほぼ日手帳を使いはじめてからだからなぁ
こうやって手を使って、いまの、そしていつかの自分のために書くことをはじめたのは。
たまにやるんだけど、見返すのはほんとに面白い。こないだ香川帰ったときに高3のときのを開いてみたけど…
文字を辿ると、そのときの気持ちとか、意外と鮮明に覚えてた。
来年のはネットで買えなくて(ずっとネットで買ってた)
(ネット発祥のものだからネットで買いたいし、ボールペン欲しいし)、
仕方なく横浜のロフトで買ったけど…もっとネットに数回してほしかったな(′・ω・`)


さてと。起きるか。