Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

呑み込まれないうちにそっと人知れず 抜け出してみせる

ロイフラ追加の「〜OPENING 〜 今宵、月が見えずとも
幕張ロマポルの「Search the best way」→「見えない世界」

その両方に続いてるってだけで、特別な曲だ
ただ崩れ落ちて涙に暮れるしかできないわたしも、ちゃんと間違いなく前を向かせてくれる
そしてこの曲を弾く晴一がすごくすき、ずっと言ってるけれどイントロのフレーズだいすき、何回も何回も救いあげられてきた

と思った、ロイフラDVDの頭を観ながら
そんでそのまま流してたら、その次の「メリッサ」、ネギちゃんのベースがふっとい!図太い!木の幹が鳴ってるような
ヴォーカリスト、見た目は正直いまの方が若く見えるけれど(…)あぁ最後の声伸びてんなぁ
そしてギタリストよ、あなたそんなジャカジャカするのね!
疎くてごめんね、あれは早弾きとは言わないのかな、少なくとも「メリッサ」であんな弾き方してるとは!びっくりしてる


…最近、昔のライブ映像を観るのがたのしいんだよなぁ、当時みえなかったものがみえて、おもしろい。

ただしここでキリがいいので今日は眠るます 明日も仕事よぉ明日で終わりよぉ


2015.1.15追記
そうだった、FCUW3もだよ、1曲目「ビタースイート」に続くはこの曲