行かなきゃ 君がそれを覚えてたら 行かなきゃ

www.hochi.co.jp
ねぇ!!!これ!!!なにがってお写真!!!すごくとてもめっちゃよい顔!!!!
ありがとうございます!!!!!

というわけで1日遅れになってしまったごめんなさい、中澤佑二選手、39歳のお誕生日、おめでとうございます!!!!!!!
あらためてはっきり言うよ、今年もあなたのことがすきです。だからめいっぱいに応援していくし、精一杯しあわせを祈るよ。
あなたならきっとだいじょうぶ、勝手だけどそう信じさせてね。最高の幕開けからの1年、どうかよきものになりますように(∩бωб)⊃ー☆.*・

* * * * * * *

わたしは2005年に中澤選手のファンになったんだけど、
正直、ここまで長い間応援しつづけられるとは思ってもみなかった。
わたしが見つけたときには"もう"27歳で、「年齢的にもいまが選手としてのピークだ」なんて言われてたからさ。
思えばそっからもう10年以上になるんだもんなぁ。

こうして改めて数字にしてみると、なんかもう奇跡みたいなもんとしか言えないよなって思う。
だけどそれを確固たる事実にしつづけてるんだよね、まさにいま、この瞬間も。

そこまで考えて、圧倒的な幸福を感じながら、ありがとうの気持ちとともに、
あなたが背負うからこそのマリノスの"22"を、今季も胸張って背負いたいなぁと、そんな開幕戦翌日でした。

* * * * * * *

こうやって自分の場所で書く以上、独りよがりであることに変わりはないんだけれど、
それでもせめて公開しているところで書くことで、独りよがり度は少しでも下げられるかなぁと、相変わらず自分を甘やかしながら生きています。
伝えないと伝わらないし、伝えることではじめて意味の生じる類のことなのにね。
もちろん、スタジアムに行くたび、その場で精いっぱいに表現して伝えてはいるんだけれど。

今年はこれまで以上にやれることをぜんぶやる、そう決めたんだよって書いておこう。