Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

play the GAME

ほい記録だいすきな気分屋マン、
全力で生きいそぐのもよいけど、ちゃんと残しておきたい気持ちもあるんだよ〜
というわけで先々週のアウェイ広島戦、もーね、言葉にならないとはこのことか

なんでそんなにって、そもそも中澤さんのゴールを現地で体感したのは
リーグでは2回目(カップ戦含めて3回目)4年ぶりで。
なにより、「中澤さんのゴールでウノゼロ勝利を現地参戦」っていうのがさ、
非関東民だからまぁいつでもいいけど、いつか、いつか叶えばいいなぁっておもっててさ、
マリノスを応援しはじめてから12シーズン目でついに叶ったんだよ……
点を取った瞬間はネットが揺れたこそ見えたけど、アナウンスが入るまで誰のゴールがわからず、
名前を呼ばれても「えっ」と発するのが精一杯、実感とは程遠く。。。なんせ開始4分。。。
そっから押され押し返し押され押され、
試合終盤は押されっぱなしでもう生きた心地がしなくてさぁ、
長いホイッスル聞いた瞬間に号泣でした、、、おともだちが隣にいてくれて本当によかった。
間違いなく人生で忘れられない試合になりました。続けてたら叶うこともあるんだねぇ。ありがとう。

* * * * * * *

そしたらまぁその翌日がひどかった、、、精一杯で回避しようとしたのに大嵐を起こされて、
しかも相手はおそらく、わたしがどういったダメージを受けたのか、そもそもそこに気がついていなくて、なんだかなぁ
わたしは努力してここまでたどり着いた*1のに、
あちらにはたぶん、「ここまでくることにすら努力が必要な人間がいる」っていう発想がないんだろうな。
「でも人生たのしいですよ(本心)」って言ったら「えっ」って言われたけど、
あのえっと貴女様にご心配いただくまでもなく!!!ときどき生きづらさはあっても、おおむねたのしくやっておりますので

* * * * * * *

というわけで、おかげさまで「自分を取り戻すべく」というなんとも大層な冠まで加えていただき、
勝手にお出かけしまくるウィークをはじめます(^ω^)
まぁウィークとか言ったけど、月〜金は普段どおりに仕事だけどな!!
まずはちょっくら博多まで〜また知らないスタジアムに連れてってもらえるしあわせよ・*。゜☆゜・。ありがとうございます!!!
まぁまぁ緊張してるけど、だいじょうぶ、だいじょうぶだと信じてるー

*1:そしてこう思えるようになったことが成長、たぶん