Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

吝嗇家の雛壇

IMG_2082.png
現地のみなさま、TVの前で張ってたみなさま、お疲れさまでした(≧∀≦)
あぁうれしい!千真待ってたよーー!!スーパー千真のチャントはやったのかな(^ω^)?
大黒ありがとう!はやく様付けで呼べるようにもっと点取ってよねっ←
あとは録画みてからコメントします。笑


で、
2得点で完封勝利の素晴らしい試合の日に読みたくはないようなはなしですw

太陽が丘へ行ってきました。
JFLリーグ戦、佐川印刷SC松本山雅の試合です。
もちろん目的は松田直樹
写真がほとんどデジカメにあるんだよなーあとでのっける!しかし明日から帰省><
ということでまぁ気長にw

複雑だった。切なかった。
直樹は直樹でした。それは間違いない。何色着てても直樹だってすぐわかる。

でもねーーーうぅん。
正直に言うと、もうあんまり行きたくないや。山雅の試合には。
今月末の滋賀も、おそらく9月の香川も行くとおもう。けどねーーー行きたくない。なら行くなって話なんだけど。笑


全体としては行ってよかった。噂の山雅サポーターは予想以上だった。J1レベルと言ってもいいと思う。
いちサポーターとして刺激を受けた。なにより早くトリコロールのゴール裏に行きたいよ!
そんなチームにいて、日の丸の大旗振ってもらってるのがすこく…新鮮だったし、
「誇らしい」とか「うれしい」とはちがうんだけど、いい気持ちになった。好意的な気持ち、っていうと偉そうかなぁ
…振って"もらってる"時点でもう偉そうだよな

でも一瞬だけ、本当そのときだけなんだけど、複雑で絡まっててどうしようもない気持ちが浮き上がってきてね。

それは、直樹の新しい歌が聞こえてきたとき

ほんの一瞬なんだけど、その記憶は強烈で。

大いに歓迎されて、そっから愛されて頼られてることを心からよろこぶべきだろうし、わたしも単純に喜びたい。
でもそうはいかなかった。そのときわたしは、ちがう、おれたちの直樹だっておもっちゃった

そんなことマリノスサポーターのわたしが言えるわけないのにね。あの場ではそうおもうことすら失礼なのに。
ごめんなさい。一生懸命な直樹にも、山雅サポーターの方々にも、たいへん申し訳ないです。




あーあ。ちょっとわかんなくなっちゃった。
わたしは松田直樹がすきなのか、それともマリノス松田直樹がすきなのか。
直樹が元気だとわたしも元気になれる、直樹がうれしいとわたしもうれしい、その逆も然り。
それは間違いないんだけど、けど、けど

あとおもったのは、これ他の選手でもそうなのかな。
功治くんもジローも馬場ちゃんも、宏太もまなたんもたしーろもそうなのかな。
まぁさかちゃんはその機会がなかなかないだろうけど笑

はぁ。そう考えるとなんだか気が重くなるなぁ
決して自分から手を放したわけではないんだけど、一緒にいられないってこういうことなんだなぁ