Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

はやるエスカレーター

おはようございます。そしておひはひぶりですん
わたしは元気です( ´ ▽ ` )ノ

(書いてなかったけど)8月末に就職先も決まり、入れてもらえないバイト(による金欠)とやりくりしつつ、
つま恋も満喫、京都音博デビューを果たし、


いまは横浜へ向かってます( ´ ▽ ` )ノ都内から。

水曜から月曜まで関東(横浜・東京・茨城)に滞在してまふ!
マリノスの試合と水戸の試合と、横浜観光と美術館めぐりと買い物と、
そしてどれもたいせつな、幾つかのランデヴー!

この日程組んでるときからおもってたけど、なんてたのしいの!
ほんとに、これ何回かやっとけばよかった。泊めてもらうほうからすれば迷惑極まりないけど←


そう、昨日マリノスタウン近くをうろうろしてておもったの、
わたしもっとホームにもくればよかったなぁって。
名古屋とか広島とか行くなら、ちょっと足して横浜これたんじゃないかなぁ、
そうでなくても夜行+新幹線で日帰りなら、あと年2回くらいは来られたかもなぁって

でもそういうことを口にしたら、そのとき隣にいたバリバリのマリサポのおねぇさんに
「いや、十分だよ」って言ってもらえて、

単にうれしかったです、っていうご報告。笑


たしかにわたしマリサポのおともだちは年上ばっかで、まぁそれは人見知りが大きいけど←
地方民で学生で、これくらい現地行ってるって話をなかなか聞かないのもあるんじゃないかなぁと。

でもたぶん、地方で学生でって人は年下(ですよね全員)(…)にも、数は多くなくてもいると思うの!
だからその人たちのなにかの役に立てたらなぁ、なんらかの形で還元できたらなぁと、
偉そうなことを思ってみたりしてる。ほんっと偉そうだなー笑
でも周りにいないからわからない、不安って理由で躊躇してる人がいたら、
背中を押してあげたい。勿論、ただし失うものもあるかもしれないよって添えつつねw


そしてこれからもわたし自身、少なくともこれくらいは行きたいです。
そりゃあもっと行きたいけど、時間はなくなるんだろうなぁ


そんなことをおもってたらそろそろかな!
今季初の日産(≧∀≦)Our home(≧∀≦)
いつものように、涙が出そうなほどの気持ちを抱えて、向かいます。
勝者となる。のよ。