Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

「今日も風は柔らかく きっと僕らに優しい」

昨日の晩、こんな気分のときはなにを聴いて寝ればいいんだっけって、思い出そうとして、
結局これを選んでシャッフルにしてたのね。


IMG_9695.png

安藤裕子 『THE BEST'03〜'09』
(Amazonのやつがうまく入らなかった…今度PCからやるお)


でもそのときのわたしの気分とは80%くらいしか合ってなくて。
(このアルバムが悪いんじゃなくて、わたしの気分がちがってたってだけ)
(このアルバムが100%そぐう気分もある、だからこそこういう気分のときに選んだのよ)


で、眠る直前に思い出した。こっちだった。


IMG_3257.png

矢井田瞳 『Candlize』

キャンドル、Buzzstyle、ルクバク、…、I'm here〜、空の作り方、…、手と涙、Life's Like A Love Song、…
ほら、もう空で言えるくらいに聴いてる。何年も前から、なんかあったらこれを取り出してくる。



ただ、今日は少しちがう気分なので、
先々週(そっか…)の水曜の朝10時前、
ベイクォーターのマックからはまみらいウォークへと向かう橋(みなとみらい大橋?)のうえで、
唐突に口をついて出たこのうたの入った、このアルバムを聴いて寝ようとおもいます。


IMG_6102.png

ポルノグラフィティ 『foo?』





*******
そのこと自体に対するかなしさだけで眩暈がするほどなのに、
それに対して覚悟をする準備を始めたかのような、わたしの頭がかなしい。腹が立つ。