Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

ピンクのチョコペンが謳う愛

IMG_7175.png
どうも!ちょっと遅れて22さいです

にじゅうにだよーーっていう言葉に対して、
「ようやく」「ついに」っていう枕詞をもってこれそうなのは、間違いなく22ばんのおかげ!
少なくともここに書くようになってからははじめて!ありがとう!
だから今年はいつにも増して応援するよー
昨年から、常に当たり前じゃないことを意識してようと決めたけど、今年はもっと!

なんて今はもうこういうこと言えるけどさぁ
当日は酷かった。少なくとも去年よりは


10日に日付変わる瞬間は、地元でいちばんの友人とSkypeしてて、そのまま何事もなく旅行の計画を立て終えて、25時くらいにばいばい
(その子はそういう子なので、なんというかそこに突っ込む気には微塵もならない)
そっからさ、寝られもせず本も読めず言葉も出てこず音楽も聴けない
なにもできない、いや、「私は動かず唯一息をしていた」

そのうち体が疲れてきて(こういうときでも正直ねぇ)、布団に潜る
気がついたら明るかった わたしに似合わず天気は晴れ。
この時点でもうれしいありがたいメイルとTweetがいくつか、まずほっとした…のが正直なところ
これがあるから辛うじて、わたしがわたしやってていいのかなぁって感じられる
ありがとうございます。

それでもやっぱり引きこもりたい欲は収まらず、
でも友人が午後(夕方)から誘い出してくれてたので、ごそごそと用意
スナオのワンピースにzuccaのレザーシューズ。コートはメルトンの軽くてあったかいやつを。いまのわたしの一張羅

…しなきゃなぁそろそろ、、、とおもってたところに。まさに発作的に
いつもは日付が変わる瞬間に聴くあのうたを、この時点でようやく流しこむ
I do believe なんて、この日に一生口に出せる気がしない
出せるようになるのがこわいのも否定しないけど
そうだとしてもこの日にこれを聴くことは、最早習慣みたいなもので
それはなにかに縋る行為であると同時に、なにかを諦める行為をも想起させる


化粧の手前までいったところで、それとは関係のない電話がかかってきて、やむなく30分遅れで合流。ごめんね
友人の買い物に付き合い、結局わたしも迷ってかばんを買ってしまう
ネックレス(家出る前にバタバタして忘れたのもあって…)と迷ったんだけど。。
まるっこいショルダーバッグ。かわいい。

わーーかわいいなぁ。どうしよう。。。
かわいいですよねぇ。手持ちもできますよ。肩掛けの紐は外せます。
前面にゴールドの加工がしてあるので、ちょっとした二次会などにも使えます。
でもこれくらいなら普段使いでも変に目立つことはありませんよ。
季節問わずに使えますし。夏でもいけますよ。長財布?入りますよ。あ、意外とたくさん入るんですね。
定価8000円代のものなのでかなりお安くなってます。うん、3000円はお得やと思う。

なんでだろう、「お得」って言葉だけがどこかちがう聞こえ方をした、たぶんそれは友人の言葉だからではなくて
…いろいろ考えたけど、相変わらず鬱陶しいからやめた。笑


そして19時からディナー。スペイン風のレストランに予約いれてくれてた。びっくり。
最後にケーキまで出してもらって、プレートに茶色いチョコペンでわたしの名前とHappy Birthdayを書いてくれて
ちゃんとケーキもチーズケーキで、ホイップクリームは乗せずに周りに飾り程度に


いいのかなぁこんなのにこういうのしてもらって
…いまだに常にどっかで自分を無価値だとおもう節があるのでね
なにがだめって、それがアイデンティティのひとつになってることじゃないかな ぁ


イマドキの女子にしたらこれくらい普通なんだろうし(違う?笑)、
もしかしたら、わたしもこれからはこれくらいが当たり前になるかもしれない
それでもこの最初のときのことは忘れないだろうなぁ

もちろん!この日のわたしのためのことばは、最高のプレゼントです。くださったそのひとがだいすきなぶんだけ
特にここを見てくださってるひとのそれは、いろんなものを掬って、確実に安心をもたらしてくれる
でもやっぱりさ…こういうのもちがう嬉しさがあるのね。
…なんて下賤な!笑 ごめんなさい。笑



呼ばれるようになりたいな。そのためにもアンテナ立てて感度をあげてゆきたい そしてどんどん行きたい
足りないというか、そんなイメージないって言われることも増えたけど笑、もともとは苦手だから、、、

いいところが見つからないから伸ばせもせず、代わりにだめなところを補おうとしてる、必死で
平均に近づけてどうするのーーーただでさえ、ねぇ


ううん結局こういう話になっちゃった。笑
そう、年末からおもってたのは、わたし、今年は成長しないとなぁ
そう言ってもらえてうれしかったから、なんとか応えたいんだよなぁ
見守っててほしいし、そのために必要だし、
うれしかったです。慣れてないからおこがましさが優ってしまって、ちゃんと答えられなかった気がするけど。笑



そんなこんなで、おやすみなさい