Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

時計の理由

IMG_6906.png
↑きいろいそら!だった!


うーんと
毎日が意外と速くて、いや正確にいうと水曜からはなかなか速い。
うん、月曜火曜はおっそいし出来も良くない。頭を垂れるしかないほど


とりあえず、前回更新後(GW途中から)を軽くふりかえる(つもり)
今年のGWは長かったのよ。2週間ほど。いや会社は行ってたけど

まずは(世間一般の)GW終盤、ねぇやんのライブ@オリックスホール
さすが新築?あれ改装だっけ?キレイですなぁ
でもあんまりすきじゃないかも…ごめんなさい
なんでもかんでも、どこもかしこも真っ黒な会場ばっかじゃつまんないよ
(と、たまたま先にブリーゼ行ったからこその感想)
音響も、全然詳しくないんだけど、ましてや三階席だったんだけど、、、すきじゃなかったなぁ

ライブ自体はねぇ。
一言でいうと、疲れるライブだった。いや、図抜けてよいものだったし、行けてよかったとおもってるんだけど。
たぶんあれはねぇやん相当疲れたとおもう。そのぶんこっちにも、観るにも聴くにも、すごく体力の要るライブだった。
それでも必要だった。あなたにもわたしにも。
その証拠に、まぁ2泊3日で実家帰って→その足でライブってのもだめだったんだろうけど、
見事に翌日朝から喉が痛い。。。翌々日起きたら案の定風邪ですね…まだ続くのにおれのGW…
えぇ、その翌々日からFCUW4が2Daysでした。。。


そのFCUW。結構な分岐点かもしれない。また一段階、ちがうゾーンに入った気がする。
…だけど忘れようと必死になってる

ツアー初日だし保険とかかけてみたら初日と2日目の夜と両方取れちゃって。
その時点で結構あーあ。そっか。とかおもってたんだけど。
前述の風邪のせいで、とは言え仕事は休めないからしんどいし、週末の広島は這ってでも行きたかったので、
結局行けたのは一日(2日目の夜)だった。
でも不覚にも、情けないことに、それでよかったとおもった。そして二年に一度のチケット運を、そういうときに使うのがなんとも。

まぁね、去年たのしかったもんね。つま恋も幕張も。っていうか幕張かなーーー
あのライブはわたしにとって、あまりに気持ちを揺さぶるなものだった
その反動。ほらいままでもそうだった。たとえばえっと、ロイフラのあとなんて、あれなんだっけほら思い出せもしない

それよりもまぁこれが衝撃だった。
最後の曲で、「幸せ〜」を除いて、はじめて身体に任せてリズムに乗ってしまった。
それって周りと逆なのね。
説明すると、ポルノのライブではなぜか裏打ちのリズムの曲でも、サビはサビだけは表で腕を上げるんです。なんでだろうね
お恥ずかしい話ですが、わたしそれをいままで違和感なくやってたのね。「幸せ〜」を除いて。
でも今回、ステージだけに目を向けて、曲に入ってたらさ、自然と裏打ちで腕が動いてた
そしたら周りと違っててびっくりした。ついにここまで馴染めなくなったのか、と
そうか。昔からやってて信頼してるこの曲においてすらも、もはやああいう一体感は味わえないのか。そうか。
惨めになってつい腕を降ろしてしまったよ。降ろしてもリズムは楽しめるんだけど。だけどだけど。


そしてその週末、もう一月前だね。広島遠征。
体調は結局戻らず、このわたしが昼はまだしも(会社で食べてたのが大きい)夜はほとんど食べられず、
でもどうしても行きたかった、行かないと潰れてしまうとおもったから、
周りに無理を言って、日帰りにしてもらって行った
お昼は泊めてもらう予定だったおともだちと市内でごはん、たのしかったなぁ
あの子とは何処であっても変わらず居られる気がするよ、いつもありがとう
そしてビッグアーチへ、広島だいすきなくせして実は3年ぶり三度目
その二度のうち、強烈に残っているのはなんと言っても2007年の初回のほうで、
だからいやなイメージはそんなになくて。


学がゴール裏来てくれたとき、その2007年の功治くんをおもいだして一人うるっときてた
そしてそのあと清太郎さんが決めて涙が出た
負けたらすぐ泣くくせに、勝って泣くことってあんまりないのよ(′ω`)
あのときとおんなじスコア、3-1で勝利
もちろん来年そうなるとは限らないし、だってある意味ではならないほうがいいし(そりゃあ3-0がいいし4-0がいいよ)、
だけど強くつよく留めておきたいな、そしてなにかあったときにはすぐにひっぱり出したい。
臆病なわたしは、こういうのがひとつ増えるごとに、またひとつ躊躇を減らして前を向ける


はぁそれにしてもたのしい一日だったなぁ
体調はよくなかったけどだいすきな街までなんとか行けて、だいすきなおともだちとごはん
いつもの方とご挨拶して一緒にバモって、鬼門となってたスタジアムで内容のある試合ができて勝利、
はじめましての方も含めておいしいごはんで祝勝会

贅沢です。
たぶんこれからもわたしはこーやって、こーいうもののために生きてくんだろうなぁ


その証拠に今また電車に乗っかって 君住む街へ ひとっとび
今年初の横浜だよー!…間違えた今季初ですね(′ω`)
明日が明後日がいい日になりますように!