Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

<2020年9月の読書記録>

さらっと数時間で読了。
愉しく読めたところはあるんだけど、どこか首を捻るところもあり。
著作を全部読めたわけではないから、大口は叩けないんだけど…
わたしが読んだなかではこれまでになく、スーさん個人の、個人的な文章なのかなと思った。個人的じゃないエッセイってなんやねんって話やけど。
社会に向けた発信というよりは、個人のチャレンジの記録、といった印象。
首を捻った理由、もしかしたらそのことが冒頭や見出しに書かれていなかった(読み取れなかった)からなのかもしれないなぁ。

【追記】
これは普段から聴いているラジオ(TBSラジオ「生活は踊る」)との比較になるんだけれど。
スーさんご自身のことをご自身で書いた文章だからこそ、ラジオのお話やこれまでに読んだ著作たちと比べて、筆鋒鋭く感じたのかなぁ、などと。


* * * * * * *


9月は仕事が忙しすぎた!
まじでほんとに仕事しすぎ、土日に仕事とかまさに人生における本末転倒、尋常じゃない(まぁ土曜出勤は今後もあるんだけど)
いまはライブも試合も(行け)ないからいいけど、今後はちゃんと調整するように。。。自戒を込めて。。。

そんななか、無理して行った映画館で観た2本に救われてる。
「Reframe」と東京事変のライブビューイング、どちらにもかけるなら、この1日で「再生」させてもらった気持ち。ありがたいや