Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

安藤裕子 “LIVE 2009 "THE BEST"”@大阪国際会議場メインホール(090622)

あげていない記事をあげていこう計画その1!


まずは6月(!)の安藤裕子ねぇやんのライブのはなしーーーー初めてでした!
2階?3階?とりあえず1番上の階の後ろから10列目くらいでした
しかしホールいいよホール・*。゜☆゜・。
ねぇやんホールはまるよねぇやん・*。゜☆゜・。
うん、ライブハウス公演に言ったことない人間が言うなって話だけど、
ねぇやんはホールのほうがあるとおもうなー



というわけで以下せとりとかかんそうとか

1.はじまりの唄(アカペラ)
2.安全地帯
3.み空←照明が赤でピンクで毒々しくて ほんまにありがとう
4.Green Bird Finger.
5.Happy Go Lucky
6.さみしがり屋の言葉達
7.あなたと私にできる事
8.シャボン ボウル←唯一わからんかった(´・ω・`)Shabon Songsからかー
9.忘れものの森
10.SUCRE HECACHA
11.Lost child, ←誰かと少しだけ!
12.海原の月
13.TEXAS
14.パラレル
TEXAS→パラレルのこの流れネ申でしょうどう考えても
音切れずにそのまパラレルっていうつなぎかたもすきなやつ!
これはやばい…やばいよ2曲ともイントロでぼろなき
どっちもだいすきで大事なだいじな曲なんだってーーーー!
15.The Still Steel Down
16.隣人に光が差すとき←すごく共感できる 歌詞に
17.聖者の行進

EN1.水色の調べ ←これライブで聴くとかなりいいねぇ
EN2.サリー ←ナインティーンセーヴンセーヴンで崩壊 すきだよぉぉ
EN3.のうぜんかつら(リプライズ)
バンドメンバーみんなはけた後だたし、なによりまさかこの曲がくると思ってなかった!びっくりした!



ねぇやんの唄い方は、誤解を恐れずに言うとすごく不恰好で。笑
びっくりした。正直半分くらい引いたwww
でもセットリストが進むにつれて、
たぶんそれはうたにいろいろ詰め込みすぎて、
こういう風になっちゃうんだろーなーとおもうようになった
気にならなくなったというか…慣れたのも多分あるけどw
だから次言ったときも1曲目はまたちょっと引いてるかもしれない←



いやーーー改めてセットリストを見たら今回行けてよかったとおもう
だってねぇやん言ってたけど、これが"土台"なんだから

具体的に言うと、これから「み空」も「パラレル」も「TEXAS」も「サリー」も「のうぜんかつら」も!
やってくれるとは限らないから
そう「み空」!み空があったからわたしはねぇやんに気付けたんだよーーー!
だからどうしても聴きたかった!今回を逃したらわからないから尚更!

でも他にも聴きたいのあったからね、HAPPYとかニラカイナリィニヒとか
だからまた大阪来てくれたら行くよ!!!絶対いく!



あとねーーーー今回行ってわかった!
正直ねぇやんの曲って同じようなやつばっかやと思ってた部分があって(´・ω・`)
「み空」とか「パラレル」とかみたいにちがう雰囲気のもあるけど!
でもわかった、やっぱそれぞれちがうねー!
わたしの中でのすききらいもあるし
それに気付けたのが今回行って1番よかったことなのかもしれない



あーよかったーー