Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

2015-01-01から1年間の記事一覧

ポルノグラフィティ 14th ライヴサーキット "The dice are cast" 追加公演 @大阪城ホール 2日目 (151222)

ツアー5本目にして最終日! ちなみにWOWOWは観られてません。細かいところが間違ってたらごめんなさい。。。 そしてこっちでも書いとくと、、、追加大阪は2days参戦だったので、初日の感想文とふたつでひとつみたいなところがあります。(2日ぶんをひとつにま…

ポルノグラフィティ 14th ライヴサーキット "The dice are cast" 追加公演 @大阪城ホール 初日(151221)

ツアー4本目、追加公演では個人的初日です!! おとなりちゃんのおかげでアリーナ18列は新藤側!またしても康兵ちゃん真ん前くらいw おかげさまでアルバム出たときからの念願が叶いました・*。゜☆゜・。良席ありがとう!ちなみに、、、追加大阪は2days参戦…

冷めやらぬその昂り

『オー!リバル』感想、もはや完全にめも、下書きにあったので載せてみてもいいですか。。。 ちなみにたぶんリリース直後に書いてて、下書きに入れたのが7月だったみたいです。オー!リバルアーティスト: ポルノグラフィティ出版社/メーカー: SME発売日: 201…

ポルノグラフィティ 14th ライヴサーキット "The dice are cast" @松山市民会館 (151118)

2階立見エリア(一番上)は下手側より。ツアー3本目でした。 前の2本は1階半分より前だったので、今回は当たり前だけど結構冷静に、客観的に観られるねぇ。 そのぶんというべきか、最初2曲はあんまり入りこめなくて、なんというか受け身だけ、ただ聴いて観てた…

ポルノグラフィティ 14th ライヴサーキット "The dice are cast" @アルファあなぶきホール (151006)

ツアー2本目、おとなりで一緒に体感できた友人のおかげで、ありがたくも1階7列の新藤側、 福岡に続いて今回も康兵ちゃん真ん前くらいでした。 今回は照明ばっかり記憶に残ってるなぁと。そしてなにより、このライブをもってわが地元へ、 もっと言うとわたし…

密かに全勝狙い

…11年前には翌月があるからってこともあって行くという選択肢がなくて実はいまでも後悔してて、 9年前にはやれること全部やったつもりでも行けなくて当日は学校からの帰り道で自転車漕ぎながら泣いて、 その1年とちょっと後にはそのときに一緒に泣いた友人が…

ポルノグラフィティ 14th ライヴサーキット "The dice are cast" @福岡サンパレスホテル&ホール 2日目(150913)

先に言っておきます。本編最後の曲の記憶が強烈に残ってて、あまりにも衝撃的で、 ひと通り曲順に書いてみたつもりだったけれど、ぜんぶは追えてないです。苦笑 他の公演では全曲触れられているので、もしよければそちらも併せてどうぞ…* * * * * * *…

追いかけてはすり抜けてく

ツアーの個人的開幕前にはまとめておきたかった。 以下、ポルノグラフィティの新譜『RHINOCEROS』の感想、曲ごとの感想は後半以降、薄いですw (参戦前に加筆修正するかも) RHINOCEROS(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト:ポルノグラフィティ発売日: 2015…

カット&パーマ 婚礼着付 青虫の有無

日記。珍しく。新しいクツを履く、昨日とは違う靴、来週のお出かけの前に下ろしておこうと思って。 履き心地はどうかなって、まぁ安心と信頼のNIKE製だからきっと大丈夫なんだろうけど、念のため、できるだけ万全で臨みたい。 特に問題なさそう。よかった、…

言葉は意味を失くし 熱で感じあう

まぁそのいろいろーーあったーーここに書くようなことで言えば、1本泊まり遠征行って。 サッカーのみの遠征なんだけど…えっとちょっとだけ。なんというか心底疲労して、ここまで疲労したのは久しぶりじゃないのかなぁ それでも遠征自体の記憶としては、俊さ…

パーフェクトはあり得ない 下らん野望は捨てちまえ

※カテゴリー間違いではありませんくるりの『THE PIER』、これはほんとに名盤、 こんな冠つけても大した意味はなさないんだろうけど、わたしのなかでの2014年ベストアルバムはこれです。 買った経緯からめっちゃ覚えてる。くるりは何年も前からiPodに入れてて…

高橋幸宏 with Dr.kyOn,高田漣 "想う壺音泉!" (140923)

iPhoneのメモひっくり返してたら、去年書いた感想文が出てきて、 まぁこれはここに載せる形で記録しといてもいいかなと思ったので、載せとく その場で感じたこと、まさに感想のみ、セトリも載せられてない(…)* * * * * * *ふわぁーーーーーあれは何処…

#nowplaying

Anotherday for "74ers" ♪ ポルノグラフィティだいじでたいせつで、代えのきかない唯一無二のところに置いてる曲だから、だいじな日にしか聴かないって決めてて、 6/22と今日6/23は何年経ってもその日に当てはまるので、いま久しぶりに脳内でなく音源を再生…

飽きもせずに夢を見る

ちょっと前の話になるけれど、下記はこのインタビューを読んで、 ポルノちゃんに(勝手に)当てはめておもったこと。 とはいえポルノちゃんはともかくとして 日本のポピュラーミュージックに興味を持っているかたは、読んでみてほしいです。 長いですがその…

まなざしのボルテージ 熱くしながら

どもども、やっぱりご無沙汰ですなぁ まぁもう気にしないって決めてるからいいんだけど 近況としましては、4月頭から期限付きではあるもののとりあえず働きに出ておりまして。 やることないとだめね、金銭的にも精神的にも (もっとも、いまは初めの給料すら…

最後ひとつは…お前なんかに教えてあげない

数日前に「ポルノグラフィティ全曲ソート」とやらを見つけた、ので、早速やってみた (ちなみに30分くらいかかった…700問以上…)1位が多すぎわろた、しかしまぁ大当たりでござる だってこんなの選べない〜迷わず「引き分け」選びますわ ちなみにシングル曲だけ…

ずっと変わらない距離で二人は居られる

こないだアルバム『∠TRIGGER』のことを書いてみたこともありまして、 そんでもって12年前の今日、2003/2/26、4thアルバムのリリース日でしたよねっとというわけで、はじめて買ったポルノちゃんのCDである ポルノグラフィティ 4thアルバム 『WORLDILLIA』も改…

足元を照らしてくれる 光のように輝いてる

最近、気になるブログを見つけて、過去ログを遡って読ませてもらっている ちょうどわたしが宙ぶらりんで、ほとんどついていけてなかったころ(2009年後半〜2011年後半ごろ)のことが すごくよく書かれていて、とても新鮮。その時期って、一言でいうと、まぁす…

僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう

以下は2014年末の紅白出場(13回目、曲目は「アポロ」)について 最近のカフェイン11での新藤の発言を文字起こししておく メモメモ 「続くか続かんかはともかくとして」、そりゃあ聞かないふりしとくのがいまは楽だろうけど、 1年後を考えるとこれは残しといた…

記念写真

片付けしてたらまとめてたのが出てきたので、記録というよりは記念写真の体裁で 当時は帯だけまとめてたらしく、他のアーティストのも含めてごっちゃになってたので整理した *帯 どうせあとでそれぞれのCD/DVDに仕舞うので、、、乱雑に置きました失敬 *チ…