Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

<2023年5月の読書記録>

一旦、退社。~50歳からの独立日記作者:堀井美香大和書房Amazon4月、神戸で時間があったので、三宮の気になっていたカフェに…向かう前に、書店で購入。 そのときは「ファスティングもどき」の話がおもしろすぎて文字通り抱腹絶倒、静かなカフェで大変困った…

ポルノグラフィティ 18thライヴサーキット"暁" @ 高知県民文化ホール・オレンジホール(221209)

ツアー6本目にして本編最終節、1階17列上手側はたぶんスピーカー前にて。

<2023年4月の読書記録>

おつかれ、今日の私。作者:ジェーン・スーマガジンハウスAmazonWebサイトの連載を元にした本。連載をずっと読んでいたので、書籍化すると知って発売日に買いに行った。kinomegumi.co.jp「今日の」わたしにも効いてるし、たぶん「いつかの」わたしにも効くん…

<2023年3月の読書記録>

老人と海(新潮文庫)作者:ヘミングウェイ新潮社AmazonこれまたPodcast番組「OVER THE SUN」より。 購入したのは昨年10月の大分遠征時(!)、ギタージャンボリーへ向かう飛行機の中で、ようやっと読了。 まぁその、慣れないヘミングウェイの文章で、なかな…

<2023年2月の読書記録>

NHK「100分de名著」ブックス アドラー 人生の意味の心理学―変われない? 変わりたくない?作者:岸見 一郎NHK出版Amazon昨年末、「今後の自分の課題は、自他の分離だと思うんだよなぁ…人は人、自分は自分だと割り切ること」と話していたところで、おすすめして…