窓の外でハンカチが眠ります

IMG_2647.jpg
↑しらたまーーー!Tamaちゃんんんんん!元気かなぁ
もうわたしにはなにを言う資格もないのかもしれないけれど、どうかしあわせでいてください。


というわけで、ひさしぶりに普通の記事を書いてミール
最近「ひさしぶり」とか「ひさびさの」とよく使ってるのは気のせいじゃないとおもうよ。なんでー

えっと!!今日は美雨さんのインストアに向かうのです・*。゜☆゜・。
まさにようやく!1度だけ「おお雨」(ユニット名)で拝見したことはあるんだけど、
ソロは初めて(≧∀≦)なんと5年越し!
そう、もう5年ほどファンやってるのねぇわたし。こないだ数えてびっくりした。
しかもインストアでしょーーーもうどこ向いたらいいの←
今までもアルバム毎に大阪も来てくださってたんだけど、
前回も前々回も試合(しかもなぜか両方神戸戦w)とかぶって泣く泣く諦めたのです。。。
だから三度目の正直!たのしみ!!!予約待って正解だった(^ω^)

しかもこないだリプライもらったんだよー!本気でうれしい(≧∀≦)
しかもマネージャーさんにまで(′;ω;`)ありがとうございます
だからねー、
どんどんアクティブに、やりたいことを見つけてゆく様を垣間見ていて、とても…憧れます。
いま叶えたいことひとつが、漣さんサポートの美雨さんワンマンに行くことなんです!!!
(月末あるんだけどね…@トーキョー…)
ってお手紙書こうとしたけどうまく書けなくて断念。。。少しはしゃべれたらいいな…!



で、その流れで?音楽の話でも。こっから普通?の話ね。笑
Twitterではちょっと書いたんだけど、テイトウワさんの新しいアルバムに、
幸宏さんと(水原)希子さんが参加してる楽曲があるのですが。
初めて聞いたときは…幸宏さんの声が合わないなぁとおもって。笑
希子さんの声はすきだったし、テイトウワさんの曲も、もちろん幸宏さんの声もすきだけど、
なんか合ってないなぁと。。。おもってたんだけど、

あーーーのね、スルメでした。笑
まったく頭から離れない。笑
これちょっと脱線するけど、美雨さんとかねぇやんとかpupaとかは、いますきな曲ってほとんどスルメかも。
言い換えると、こういうひとたちの音楽はスルメ度が高いのかも。
顕著なのは美雨さんかなぁ いまさら「Far Across The Sky」リピートしてるんだけど。笑
リリースは1年前。しかもこないだ次作が出たとこ。笑


ってまぁ最初はとりあえずそれを書こうとおもったんだけど、
最近YMOTechnopolis(曲)をリピートしてまして。えぇ今更ですとも♪( ´θ`)ノ
いまは確かに「すごい」と思う。たぶんそのすごさの片鱗くらいは感じとれてるとおもう。

でもさーーちょっと唐突だけど、わたしほんとYMOに興味なかったんだよね。笑
ほんと去年までライディーンしか知らなかったし、それもサビ?だけ。
美雨さんのことを知って、その後に美雨さんが教授の娘さんだと知っても、
そこから辿ろうとはまったく思わなくて。そんときは全然…興味なかったから。

でも去年、漣さんに出逢ってpupaに出逢って、
pupaは(YMOの)幸宏さんがつくったバンドだから、
そこでYMOにも興味をもって、その時から辿るようになったのね。
(さらにはpupa2号の漣さんと5号のごんちゃんは、近年のYMOのサポートをしてるのです)
そしたらなぜか興味がもてて。いまこんなに聴いてる。
YouTubeで過去のインタビューとかTV出演時の映像探してる。笑

いやぁ教授のかっこよさが初めてわかった。笑 細野さんも。笑
あ、これなのかも。わたしはお若い頃を知らなかったからさ、
どこがカッコイイのかわからなかった。← 容姿だけでなく、佇まいも振る舞いも含めてね。
それでさらに音楽聴いたことないからね。だからわからなかった。

だからいまさらながら遡ってるのーそっからこないだ行った細野さんソロにも興味をもったり。
細野さんの声はいいねぇ やっとわかったよ。
まぁその話は別記事で。こないだの感想とともに。(´-`).。oO(とか言いつつ漣さんメインの感想ですが



というわけで!とにかく!明日は…違う今日は!
ようやく美雨さんにお会いできるんだよーお話できるんだよーーー(≧∀≦)ってはなしでした!おやすみ!