Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

わすれた、リレキショ

IMG_5727.png





こないだ書いたように、最近のわたしはいつも試合前に、
気合いを入れるために日記を書くことが多いのですが。
今回は試合後にもどうしても書いておきたくて。

それならさきおとつい、せめておとついにはあげなさいよと自分でも思うんだけど、
さきおとついは疲れて無理でした(情けない><)、おとついは…ね
突然の訃報に動揺してしまってね、とてもじゃないけど日記を書くどころじゃなかった
失礼な話、ちゃんと存じ上げてたわけじゃないんだけど…でもすごく動揺してる
40歳なんて若すぎる。ありふれた感想ではあるんだけど、でもほんとにそう。
うしなわれたものが大きすぎる。

ハローもグッバイも サンキューも言わなくなって
こんなにもすれ違って それぞれ歩いてゆく
(「ワンダーフォーゲル」 くるり)

レイ・ハラカミさん、謹んでお悔やみを申しあげます。





はい、というわけで!以下本文いや本題
と言っても試合内容ではなく。笑
そっちは他の方が書いてくれてるほうが…あ、これだけ、
勝ちパターンができつつあるのは嬉しいです(´∀`)うーん勝ちぐせがつきつつあるというか
それをわたしでも感じとれるのがうれしい!



で、書きたいのはこっちのはなし
さきおとついもなんだかんだで、また懲りずにバンデにいたのですが
ずっと目に入ってた人がいて。
それは一列前に1人でいた女の子で。高校…大学入りたてくらいかなぁ。
なんで目にとまってたかって、まぁけっこう爆心地近くだったんだけど、
その子は私服だったのね。


それで思い出したのよーわたしが私服で通ってたころを!ほんの3〜4年前なんだけどねー
あの頃はもうとにかくユニの人に負けたくなかったなぁって


その頃は「なんとかユニを着てる人以上の気持ちをみせよう」と
それをモチベーションにしてたの。それで自分に発破をかけてた。
だって単純に地方の貧乏学生(今もだけどw)はお金がなくてユニが買えなかっただけだから。
でもユニはなくても、気持ちは同じようにもってるつもりだったから。
ユニじゃないからと言ってぬるい応援はしたくなかった。ある意味ではいまよりも必死だった。


その子を見てたらその頃のことをおもいだしてさぁ
そして、ユニを買ったときに「ユニを着ててもその頃の気持ちを忘れない」って誓ったことを。
当たり前なんだけど、そうだユニ着てても手は抜けないんだよなぁって
むしろユニ着てる分だけ応援も本気じゃないと、
それに見あっただけの応援をしないと、と誓ったことをおもいだしたのだよー



そして次は、個人的にぽつぽつお話してる方…のほうが多いのですがw、いちおう。。。
お盆の神戸…でーはーなーくー!
まさかの来週、アウェイ柏ですwwwもちろん?はじめてー!!!
チケットはちゃんと発売日に買いました(≧∀≦)日立台は評判いいのでとてもたのしみっす!!!






(´-`).。oO(ちなみにホームも行けてないのに柏まで行くのは、
翌日に某夢の島でワイエムオーとか観るからですすんません




あとはまぁ、中澤がどーとかこーとか、そんな戯言を。

まぁまただけど、でも何度でも言うけど、

中澤だいすきだわ。笑 もはや病気。中毒。依存症



入場後、中澤が目に入ったとき、いつもと同じ感覚に陥ったんだけど、
いつもよりそのときの気持ちはつよくて。
それで今回やっと言葉になった。
わたしはあのひとがピッチに出てくるたびに、恋におちる。きっと何度でも。


つぎはタニのゴールのとき。
コーナーに行く俊さんに向かって歌ったあと、ゴール前に目を向けたとき、
無意識に目に入ったのが上がってくる中澤だった。(←これ別にいつものことじゃないんですw)

そのときはっと気づいたの、このコーナーは入るんだ。中澤が決めるんだ。
だからこのプレーが終わるまでは気抜いちゃだめだ、って

時間帯的にも正直しんどかった。
でもぜったい、ここは手抜いちゃいけないとこだ、ってわかったの。
まぁこの距離角度なら中澤から見えるかもしれない、
22着てて恥ずかしいバモは見せられないってちょっとおもったりもしたんだけど←

わたしそういう能力、勘みたいなものはもってないほうなんだけどねー。笑 でも今回はわかったの。
まぁ中澤じゃなかったのはご愛嬌w せっかく初めて得点シーンを生で観られるとおもったんだけどなっ
だから一瞬、タニの黄色のスパイクで勘違いしたのはないしょww
…つけたしみたいになっちゃったけどw、ありがとうタニ!とってもとってもうれしかった(≧∀≦)



そしてその次は波戸ちゃんが足攣ったとき。
もうこの時間になると、完全にフィルター通して見てたんだろうね。笑
白のスパイクが黄色に見えてさぁww
もう茫然自失\(^o^)/瞬間冷凍/(^o^)\
周りが波戸ちゃんコールを数回してくれたところで、ようやく融解\(^o^)/



これほんとにビョーキだよねぇ
そしてそう思う分、臆病なわたしは、冷静になった瞬間、
実はとってもこわい。こわくて仕方がない。
だけどこんないまを精一杯たのしむよ。
そしてぜんぶ、ぜんぶ焼きつけとくの。覚えとくの、誰がわすれてもけなしても




いやーーーーもうほんと、22ばんのユニ着てるのが誇らしかった!そしてうれしかった(´∀`)
ありがとう、いろんなものをみせて、こんな気持ちを覚えさせてくれて!原点はやっぱり!