Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

ドッリブイハ

IMG_5035.png
2011/10/21 12:30
わたしにとっては直樹=マリノスで、
だから直樹がだいすき。尋常じゃないと言われる程度には


だからたとえば、もし、仮に直樹が最初から他所のチームに所属していたら、
わたしはきっと嫌い…まではいかなくても、苦手だったとおもう。
鬱陶しい選手だわ、って、ときにはなにがミスター○○だっておもってただろうなぁ

でもさ、これは余所のサポーターのひとに対しても自信をもって、断定口調で言えるけど、
すきなチームにあんな選手いてくれたらさ、その選手のこと一発でだいすきになるよ。
そしてチームのことももっとすきになる。

あんだけ呼んだのに、直樹が歩いてこないのが不思議で仕方なかった。
いたんだよ、それは知ってる。ノイズはぜーったい直樹の仕業。笑
でも一昨年(そうか…)みたいに歩いてきてはくれなくて
なんでなんだろうね。不思議でした。


一区切り、になるんだろうな。と、他人事のようにおもう
ぜんぜん受け入れられてないからなんだけどね うそみたい
まだ一緒に居られないだけで、何年後かには帰ってきてくれて、一緒にまた闘えるっておもってる。たぶんずっと。
わたしそれまでがんばるって決めたんだからーそのときになるべく笑顔で気持ちよくいられるように、って
具体的に何をって言われると、言葉に詰まるのがなんともかっこわるい話だけどさ

いやほんとに、あそこまでやったのにさぁ、なんで直樹が出なかったんだろうね。笑
舞台も照明もあるわー整えて待っているだけでー僕にはなにもできないからー踊ってみせてーーー♪よ!もう!


そうそう、でもさ、もう直樹を呼ぶこともないのかな。と思ってたら
そうでもないのかな。8月に松本で。ありがとう。行きたいな

たぶんまた、行く前は「なんでわたし向かってるんだろう」って考えちゃうし、
行ったら行ったでつらくてかなしくて悔しくて泣くんだろうし、
それでも、それをも含めて忘れてしまうのがいちばんこわい。
そしたらほんとに居なくなっちゃうもん 切らせたくない なにかを
ここまできたらぜんぶもってくしかないんだよ。もう一年近く前か…自分で決めたでしょ。


試合自体はたのしめた!たまには観戦もいいわね(^ω^)
あまのぴやらひょん(代打)(さかちゃん…の必勝祈願は仕方ないとしても…ってジローもある意味ではそれ以上に仕方ないか…w)やらに
もっと走りなさい!あんたら最年少になるのよッヽ(#`Д´)ノとか、
キャー!功治くんかっこいいほんとにかっこいいいいいってキャーやめてーッいややっぱり今日は決めてもいいのよっ(*´Д`)とかw
ドゥトラー!俊さんそうよ今日はとりあえずドゥトラに出せばいいのよぉ!とかww
めっちゃたのしかった。笑

そうだよー
功治くんすきすきだいすきほんとにすき。ぜんぜん言い足りない。
…いますぐにでも帰ってきてほしい。
これほどそうおもってた(そしてそれが今日出てくる)とは自分でも意外だったけど。笑
2試合目はずっと功治くん功治くん言っててごめんなさいw
「(敵だけど)決めたらコールできるかな」とか言ってたw ああやりたかったーーー
当たり前だけどドリブルもシュートもぜんぶぜんぜん変わってなくて、ああ功治くんだなぁだいすきだなぁって。
わたしは功治くんに逢えたのがほぼ一年ぶり(2010最終節以来)だったので、もうそれだけでうれしい。
しかも敵じゃないんだよ!身に余る贅沢。大袈裟でなく。


ただ…知らない選手も結構いた…勉強不足はお恥ずかしい限り。。。
(チャントもたぶん半分くらいしか歌えず…orz)

だけど時間を戻してあとから追いかけることはできないし。
今更いくら悔いたってわたしの知らない2003年も2004年も、そして2010年も、もう帰ってこない。
そりゃあもっと早く知りたかった。でもそれはありえなかった。
だって…ね、スイッチを入れたのは中澤でしかなくて。
それを見つけられたのはあの日あの場所…っていうほどのことでもないんだろうけどさぁw


出来ることをしよう、いまを無下に、おざなりにせずにいよう
全力で闘おう、頂点を目指そう、いまのマリノスで。
そうやってわたしは待ってる、
いつかまた同じトリコロールのユニフォームを纏って逢える日を、闘える時間を、そして喜びあえるたくさんの瞬間を



その途中もしも君に会えたなら それがそう 一つの正解かも…
なんて
この言葉をメロディを拝借すると失礼かなって、そんな無意味な遠慮が脳裏に浮かぶこともないくらいに、
ひとりのサポーターとして精一杯でいたい