Dreamin' Dawn

たいがいまぁまぁのポエム

<2022年11月の読書記録>

先月、松山の古本屋で文庫本を購入し、療養中に読了。再読。

とにかく描写が重い、具合が悪くなりそうなくらいには重い(いや具合が悪いときに読んだんだけど)
その場面でいかんせん画が浮かんでしまって。
そのあと救いはあるし、救いの場面でも画は浮かぶんだけど、いかんせん前者の印象が強く、全体としてはなおさらに重い。

…再読なので、「重い」ということは承知のうえで読んだんだけれど。
たしかその重さを理由に手元には置いてなかったんだけれど、今回手元に置いた理由、
文庫本のカバーの手ざわり(…)すべすべ。

そういえば、今年の目標は「触れる」だった。そのために手をだいじにすることも。